見出し画像

食べること

明日は彼が会いに来る。
以前、星乃珈琲のパンケーキの話をしたら、食べたい!と言っていたので行くことになっている。

私は好きな人と一緒に食事するのに、
とても時間がかかる。
緊張してお腹も空かなくて、食べられないのだ。
アイスコーヒーだけで充分なくらい。

結局、家に帰ってお腹が空いてしまうのだけど…

新しい友人とでは、多少は緊張するけれど
美味しく食べられる。
次からの食事は楽しく食事ができる。

けれど好きな人だと、
緊張して全くお腹が空かない。
だから初デートで美味しいものを
食べに行ける人が羨ましい。

過去1度だけ初めてのデートなのに、
とても美味しく食事できた人がいる。

自分でも驚いたくらい!
その後も、その人とは
食事したり、お茶したりした。

その人だけだったな…
その人の前ではなんとなく自然でいられて、
とても居心地が良くて不思議な感覚だった。
最終的にはお別れしてしまったけれど。

今の彼はどうだろう?
あまり食事って食事したことない気がする。
お腹空くと良いなぁ、、、
一緒にパンケーキ美味しく食べられると良いな。

私の緊張しないで食べられる人と、
緊張して食べられない人の差はなんなんだろう。。

初めてでも、いつか美味しく食事できるようになりたい。

明日はそれも含めて楽しみである。

今日も無事に過ごせた。
日々感謝の毎日である。