見出し画像

ふくふくにゃんこ

ふくふく島に🏝️住む8匹の猫たち

島民紹介

①ハッチ

赤🟥
ふさふさの毛

島生まれ島育ちのハチワレ猫(オス)
4月19日生まれ
好きな食べ物…カニカマ(本人はこれをカニ🦀だと思い込んでいる)

頑丈な身体だが方向音痴で迷子になるが
ふくふく島が家みたいなものなので
気にしてない様子…

②ミケランジェロ(ミケ)

黄色🟡
ツヤツヤな毛並み

イタリア🇮🇹出身のミケ猫(なんとオス)
もともと飼い猫だったが自分磨きのため
世界中を旅して、ふくふく島にやってきた。
3月6日生まれ
好きな食べ物…チーズ煮干し🧀

風呂好きで温泉♨️を掘ろうとしている。
足が速い、トラブルメーカー気味
イケてる猫…イケ猫を目指す🐈

③チャチャ丸

青🟦
キュートなしま模様

日本🇯🇵出身のチャトラ猫(オス)
幻の泳ぐたい焼きを探しに海を泳いでやってきた。食いしん坊。
7月20日生まれ
好きな食べ物…たい焼き

海へ出て泳ぐたい焼きを探している。
野生の勘が鋭く、迷子になるハッチを
見つけてくれる。頼れる兄貴分

④サバ太

緑🟢
つぶらな瞳

日本🇯🇵出身のサバトラ猫(オス)
生き別れの兄を探してふくふく島にきたが
兄の顔を覚えていない…
6月24日生まれ
好きな食べ物…パン🍞

実は兄はチャチャ丸だが気づいていない。
ただやっぱり気が合う様子。
歌🎤が上手く島の動物たちには仲良し
ほっとおけない弟系

⑤クロ助

紫🟣
銀に輝くヒゲ

アメリカ🇺🇸?出身の黒猫🐈‍⬛(オス)
相棒はコアラのぬいぐるみ🐨
本人も大きな所から来たという認識で
オーストラリア🇦🇺説もある。
9月6日生まれ
好きな食べ物…ピザ🍕

忍者🥷に憧れており、夜な夜な特訓をしている。

⑥しろたまちゃん

ピンク🩷
ピンクの肉球

出身は不明 白猫(メス)
12月24日生まれ
好きな食べ物…ミルク🥛

甘えん坊の仔猫
1番最初に出会ったミケランジェロに
よく懐いている。



⑦シャーシャ

薄紫💜
スラっとした尻尾

出身はフランス🇫🇷のシャム猫(メス)
11月29日生まれ
好きな食べ物…栗🌰

面倒見の良い、オシャレさん
料理と木登りが好き
心配性で目を回すことがある。

⑧スコア

オレンジ🧡
もっちりほっぺ

出身はイギリス🇬🇧?のスコティッシュフォールド(メス)
10月10日生まれ
好きな食べ物…ツナ缶

島に来るまでは外に出たことない箱入り娘
怖いもの知らず。ピアノ🎹が得意。

シャーシャとは幼馴染?らしく
一緒にふくふく島にやってきた。


そんな彼らの暮らしぶり


何してるのかな❓
わーサバ太のリサイタルだ〜🎶🎤
お気に入りのハンモック
泳ぐたい焼きを探すにゃ🔍
ライブ中
チャチャ丸が帰ってきた❗️
タイを釣るチャチャ丸
兄弟
兄と妹みたい
見つけたにゃ!
忍々🥷
仲良し
モテモテのイケ猫🐈
もうすぐ晩御飯‼️
ご馳走だ〜クロ助のピザ🍕もあるよ
女子会かな
今日も楽しかったにゃ😸
寝相が悪いにいちゃん
就寝時間
おやすみ💤

明日4月19日(金)はハッチの誕生日🎂です🎊

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

ホントにありがとうございます😭 さらによい作品を作り還元していきたいと思います♪