見出し画像

私と料理とYouTube

相方と暮らし始めて数十年
料理は私担当で
昔よりはマシになっているものの
レパートリーが少ないし
つい既製品に頼ってしまう
昔はクックパッドを眺めてたけど
最近はもっぱらYouTube
これ作りたいって思った時は
Google検索だけどね

それでつい昨日作ったのが
くまの限界食堂様の焼きニラ饅頭
私これ焼売だと思ってたのは内緒
タネの作り方とか作りやすかったけど
私が不器用なのと雑なせいで
大きさがちょっとまばらになってしまったのと
形は不恰好に‥
だけど味は美味しいと言ってくれたので
ヨシとしよう
今度は包まない餃子とかでも
美味しそうだ
くまの限界食堂様美味しい料理を
ありがとうございました

それとは別に近所で売っていた
桑名産の筍の水煮
シナチクのタレも付いていたので
作ってみたけど美味しかったので
これはタレを研究して
筍の季節に再チャレンジだなぁ


この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?