見出し画像

私とカイロと冬のお出かけ

こちらの地方もようやく冬の寒さ到来
家にいる時は炬燵や湯たんぽなどで
ある程度の寒さを凌げているけど
外出時が問題
車移動だからだいぶマシなんだけどね

そこで活躍する貼るホッカイロ
私が普段貼る場所は
肩甲骨と肩甲骨の間にある『風門』
ここは風邪引きそうだなって時
おへその裏側の『命門』
ここに貼ると身体が暖まりやすいです
後はお腹が冷えた時は下腹に貼ってます
体温が1度上がると免疫力が
5倍程上がるらしいし
ガン細胞も低体温を好むらしいので
色々な角度から体を暖めるって大事です

貼らないカイロもポケットに入れて
手が悴む時に暖めたりしてます
カイロではないけど
火を使わないお灸が最近気になってます
皆体を暖めようね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?