ボサボサ髪とスーパー

家の隣にあるスーパー。

デイリーカナートイズミヤは私たち家族の冷蔵庫!と言えるほどほぼ毎日行く。

休日の寝起き、
テキトーな格好で、
顔も洗わず、
ボサボサ髪を手ぐしでちょいとほぐし、
マスクをつけ、
目を擦りながら目ヤニを排除し、
乱雑に履いたサンダルでスーパーに行く。

そんな時に限って知り合いに出会う。
ほんとうにやめてほしい。
いや、辞めなければいけないのは私の方だ。
このテキトーさを辞めなければ。

コロナでマスクが当たり前になって、
テキトーさが少し誤魔化せる気がしていたが、
よくない。

テキトーな人間にマスクなど、
テキトーさをさらに加速させる。

けど、誰もがこんな経験はあると思う。
パジャマでコンビニに行った時に限って、
友達と会ってしまうとか。

今日は何を買いますか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?