見出し画像

トラブルが立て続けに起きる#029

こんにちは、晴河です。

年が明けて約1ヵ月が経とうとしていますが、いかがお過ごしでしょうか?
2024年は元日から大きな出来事が続き、大変な毎日を過ごしている方もいらっしゃるかと思います。
個人的にも年明けからいきなり帯状疱疹になり、後遺症の斜視に悩まされるなどしています。
トラブルとは連続して起こるもので、なんと今週2つも新たなトラブルが起きてしまいました。
新年早々、不幸が続いています。
お祓いとか行った方がいいのかな?

まず最初のトラブルですが、リビングのエアコンが故障しました。
それも今年一番の寒波がやってきた1月22日の朝です。
いつもどおり朝から起動するようにタイマー予約をしていましたが、電源は入っているのにいつまでも風が出てこない。
いろいろ確認してみると室外機のファンが回っていませんでした。
ネットで調べると室外機の修理は3~5万円くらいかかるようで、財布の中まで寒くなるような金額でした。
しかし、購入したケーズデンキの長期保証の期間内でしたので、無事に修理を依頼することができました。
寒いのは寒いですが、真夏の暑さだったらと思うとまだマシだったかなと思うようにしています。
まだ修理業者の方が来ていないので、1日でも早く修理が終わることを祈るばかりです。

次のトラブルはクレジットカードの不正利用です。
先ほどのエアコンが故障したとき、ケーズデンキの長期保証が頭になかったので、買い替えの必要があるかもと考えていました。
リビングが20畳ほどあるのでだいたい30万円くらいになるでしょうか?
大きい出費になるので預金残高や、今後の支払予定を確認していました。
そのなかで見つけたのが来月請求予定のカード使用履歴でした。
金額は約15,000円程度なのですが、海外で利用されたような明細になっていました。
それも同じ日に2回も使用されていたので疑いを持ちました。
ちょうどその日になんとカード会社から、疑いを持っていた使用履歴と、本日の使用履歴(まだアプリに反映されていない)で不正利用の疑いがあると連絡がありました。
詳細を確認してもらうとどうやらオーストラリアで使用されたようで、海外旅行どころかパスポートすら持っていない自分にはありえない使用履歴でした。
そのままカードを使用停止してもらい、再発行していただきました。
早めに発見できたし、カード会社の素早い対応のおかげですぐに安心することができました。
不正利用なんて他人事だと思っていたのでびっくりしました。

あまり良くないことが続いているので、週末は髪を切って気分転換したいなと思います。
毛先が痛んでいるし、パーマもだいぶとれてきたのでスッキリしたいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?