見出し画像

遠ざかって消えた背中#057

こんばんは、晴河です。
今日は1日家でゆっくりしていました。
もうエアコンがないと無理な気温になってきました。

+++—————————————————————+++

アコギはパワーコードでスピッツのチェリーを練習中。
指2本のときはそれなりに弾けるようになってきましたが、3本になったとたんコードを押さえられなくなりました。
小指を意識すると薬指がおろそかになるし、そちらに気を取られると人差し指の押さえが甘くなるしで苦戦中。
これを乗り越えれば次は簡易コードになるので頑張りたいです。

ちょっと気分転換に好きな曲のアルペジオを練習。

少しでもフレーズを引けるとテンション上がりますね。
今日は1日家にいたこともあって、指が痛くなるまで練習できました。

+++—————————————————————+++

建築屍材は中盤を過ぎて次の殺人が起きたところまで読み進みました。
最近はアコギにはまっていることもあって読書時間が減ってます。
前半は時系列の整理が自分の中でうまくできていなくて読みにくい印象でしたが、ようやく面白くなってきました。
新人賞を受賞した作家さんなのに、書き方がベテラン感のある文章です。
トリックはさっぱりわからないので、どんな結末なのかたのしみです。
それでは、おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?