見出し画像

毎日のメモ帳として#052

こんばんは、春河です。

今回からは毎日のメモをするような記事にしていきたいと思っています。
日記というほどではない、毎日のちょっとした記録のようなものにしていきたいなと思っています。

+++—————————————————————+++

2024年になって早くも半年が過ぎた。
振り返るとあっという間、日記でもつけてないと何をしたのか覚えていないのが怖い。
下半期に入ったのでしいたけ占いの下半期版が公開されていたので見た。

しいたけ占いがというより、占い自体はたいして信じていないけど、どんなことが書いてあるから気になってみてしまう。
占いの内容が合っているかどうかは正直どうでもいいけど、なんとなく日々を意識して生きていけそうな気がして毎週読んでる

+++—————————————————————+++

小説を書き始めようとする。
noteを書き出して1年、書きたい書きたいといいつつプロットが全然できなくて進んでいなかった。
結局プロットは未完成だけど、書きたいから書き出そうとしている。
今はどこに書こうかで悩んでいる。
いきなり公開するんじゃなくて、エディタなりを使用して全部書いてからどうするか考えたいけど、どこに書くかというどうでもいいところで悩んでいる。
TaTEeditorをインストールしたけど、ローカルとウェブが同期していなくてめんどくさい。
家でしか書かないだろうけど、スマホで確認したいときもあるだろうしどうしたものか……。

+++—————————————————————+++

アコギの練習を始めて1週間ちょっと経ちました。
左手が自分の思った通りに動いてくれず、これは本当に自分の体なのかと思いながらも練習している。
Youtubeの動画で超初心者からのロードマップの動画があったのでそれ通りに練習中。

LEVEL1はなんとかできたけど、LEVEL2からは使う指が2本になって急にぎくしゃくしてしまう。
押さえる指以外にも力が入ってしまい、指をピーンと伸ばしてすごくおかしい。
調べてみると押さえる指に力が入りすぎているらしいのだけど、力を抜いたら今度は音が鳴らないんだよな。
指先の痛みはだいぶ治まりました。
そこはちょっとだけ慣れてきたのかも。

それでは、おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?