見出し画像

忘れてやらない#056

こんばんは、晴河です。
今日は有休をとって子どもの授業参観へ。
授業参観ってやたらと道徳の授業をやりたがるな。
2回に1回は道徳の授業な気がする。
親としては普段の授業を受けている姿を見たいから、通常授業をしてもらった方がありがたいのだけれども。

+++—————————————————————+++

今年分のふるさと納税をしました。
確定申告をしたくないのでワンストップ特例制度内ですませるため、あれやこれやと吟味して選びました。
返礼品が届くのが今から楽しみです。
そういえばちょうどふるさと納税のポイントが話題になっていますね。
利用者としてはありがたいことですが、税金の使い道としては正しいとは言いにくいかもしれませんね。
楽天は独自に負担してやっているらしいので、反対署名運動をされていますね。
来年はどうなるのか情報を追っていきたいです。

+++—————————————————————+++

お昼には久しぶりにカレー店に行きました。
インドかネパールの方がされている店で、巨大なナンをいただきます。
ナンがおかわり自由なのですが、今は1枚しか食べれませんね。
昔はおかわりしておなか一杯食べてましたが、歳を重ねると難しくなりました。
それでは、おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?