田舎会社。

こんにちはマムです。
ギリギリ高卒の耳にピアス痕、腕に根性焼き痕がある管理職者です。業務は気合いと根性ですと言い切りたいが言えない中間管理職です笑
さてうちの会社には社員旅行がありその為に社員が積み立てをしてます。社内行事なのでよほどの理由がないかぎり全員参加なはずですが、参加率は…
全社員の3割弱です。なぜ?って首を傾けてる雲の上方々が目に浮かびますが、その「なぜ」を解決しようとしないことになぜ?って思います。
まずは旅行先がいきなり発表。事前に候補のアンケートを取るべき。ほぼ積み立て金で行くんだし。
そしてコースがフリーかゴルフかの二択。
社員旅行ですよね?ゴルフツアーか?ってくらいゴルフを推すのはやめてくれ。ゴルフやらない人間はクズという考えもやめてくれ。
なんか愚痴になってきたなぁ~
働きやすい会社、働きやすい環境というどこにでもある標語で未來を見据えてるらしい。
ゴルフやらない人間はヤバいぞ!
ちなみに私はゴルフはやらない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?