見出し画像

【*𓇼女子ひとり旅𓇼*】寒い!寒いぞ宮古島!~宮古旅1


多少の遅れはあったものの
無事 宮古島は下地島空港へ着陸✈️

ポーチがある素敵なエントランス
なんと素敵な水辺まで!


下地島空港は以前立ち寄った時に一目惚れした
小さいながらも魅力の詰まったエアポート!

SNSでチェックしてたアイテム

これだけは外せない!というアイテムだけ
お土産屋さんに小走りで駆け込みゲットし
エアポートバス乗り場までまっしぐら!

これ乗り遅れたらタクシーしか足がない!

伊良部島は最終日に堪能するので
まっすぐ今夜の宿のある宮古島市街地へと向かう

なんとも言えねぇ…

車窓から見える伊良部大橋からの景色は
前回見たものと全く別物…
あの目を見張るような青はどこへ行ったのだ!?

悲しみにくれて市街地に着き
宿にチェックインすると
優しいお姉さんが迎えてくれて
一人には申し訳ないほど広い部屋を案内してくれた!

お世話になったフェーヌカジ

荷解きもそこそこに、市街地のレンタルバイク屋さんへ向かう
前回もお世話になった富浜モータースさん

18時閉店なのであと1時間半しか時間はなかったけど
原チャを借りて西平安名岬を目指す

さ、寒い!寒すぎる!
春先とはいえ沖縄、
ホントならこの格好でちょうどいいはずなのに
天気が悪くて風が強く
ダウンを羽織ってもいいくらいの寒さ!

どうせ暖かいだろうと荷物を減らしたのが裏目にでた。
都内は相当寒くて痩せ我慢したというのに
結局ダウンが必要だったではないか!( ;∀;)

途中ぱらりと雨にも降られ
ガタガタ震えながらバイクを走らせる

私は…修行でもしてるのか…
私は何しに宮古島へ…

(p_q )

なんとか駐車場に着いたけど
もう時間もあまりないし
風が強すぎて一瞬置いただけのヘルメット飛んでって追いかけるし
岬の先まで行く元気なんてなくなって
クイックターン

私を慰めるように天使のはしごが出現


明日の計画だと回る余裕がないから
わざわざこの短時間のために
割に合わず原チャを借りたというのに
まったく意味がないではないか!!!

実りがあるといえば、行きに間違えた
曲がる交差点を学習できたことくらいか。

西平安名岬に行った、だけ。

しかも帰り道も迷って、停車して地図見てたら
怪しい髭もじゃ過ぎるお兄さんに
「友達になろうよ!」って握手を求められ
エー!!

唐突すぎる出来事を穏便に済ますのがやっと…

お兄さん結構我が強くて怖かった😓

富浜モータースへ戻り
明日も借りますー!と返却し
夜は気になってたお店へ

座敷が予約でいっぱいみたいだったんだけど
おそらく絶望的な顔でもしてたのでしょう 

一人だしカウンターならいいですよ、と迎えいれてくれた

メニューにあれば必ず食べるゴーヤチャンプルー
もずくの天ぷらには野菜たっぷり!
念願の宮古牛にぎり

とても良いお店でした!
ごちそうさまでした✨

ごはんを食べ終わって
帰る前にちょっとお出かけ

島といえば星✴️

山のない島だから曇ってても
雲の流れも早いし晴れ間が見えるかな
とはるばる伊良部大橋まで行ったのだけど
待てど暮らせど雲は切れず…

満天の星を見るために新月狙って日程組んだのに
晴れた東京の方が星見えるよ…って

全わたしが泣いた


私は何しに宮古島へ?



この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?