見出し画像

【*𓇼女子ひとり旅𓇼*】危機一髪でサヨナラ伊良部島~宮古旅5

30分以上かけて上り坂をチャリを漕いだり
降りて押したり虫の息になりながら
島の真ん中を横断したと思ったら
今度は急勾配を下って佐良浜漁港へ!

伊良部のアマルフィだけは見たかったのよ!

どっ、どこから見たらアマルフィ?

港についたはいいけどそれらしき景色がわからない
よくよくSNSの写真を見てみると
これって船の上からとかじゃね!?

あきらかにこの先立ち入り禁止やし
わい、行けんのやなかろうか…!?

_(:3 」∠)_

こんなに頑張ったのに…

最後にチラッとだけアマルフィぽさを感じるところがあり
すかさずパチリ

曇りだから色が微妙だったとかかな??
時間もなくて検証する余裕もなかったので
ここは下調べもっとしてリベンジだわぁ🤔

漁港から伊良部大橋の方へ向かうのだが
この漁村から抜け出すには
どの方向にも激しい急勾配を上らなくてはならないことに気づく

こ、ここを上れと…!?

さすがに降りて押さないと上れない傾斜

もう…車に乗りたい…

上がりきったとき既に13時半
フライトは15時20分

Google Map先生はチャリの経路を教えてくれないので
事前に調べた情報と車と徒歩の時間から割り出すと
空港までこの疲れたペースも加味したら1時間以上はかかると踏んだ

え!?
空港着15時前!?
シビレルゥ(゚∀゚)ーーー!!

ヘロヘロだけど渾身のチカラを振り絞り
宮古まもるくんや伊良部大橋を横目に海岸線を漕ぎ続けるのでした

急いでたけどちゃんと停まったよ!

バテ気味な体に鞭打ってモリ漕ぎしたのと
多めに計算見積もってたのでだいぶ巻いて
意外と30分くらい余裕あるかも…?

なんとか渡口の浜に寄れそう…!(欲張り)

と、寄り道

見事に曇天です


ほんとチラッと寄っただけで終わったけど
なんとか軽石だらけだった前回よりは
曇りでもキレイな浜を見ることができました✨

前回こんなんあったっけ♡︎
曇りとは思えない

お腹が減ったけどこのまま空港戻ってまた同じところでサンドイッチもなぁ~
と、またもや欲が出て國仲商店に寄っちゃいました!

汗だくで殴り込み掛けてすみません

なかゆくい商店行ってみたかったのだけど
どうやらお休みみたい…😢

そばにチャリを停めると店内へまっしぐら!
迷わずラフテーバーガーを注文!
甘いものもたまには飲みたいよね!
って黒糖ちんすこうズミージーなるものも一緒に

ラスイチだったラフテーバーガー🍔私で完売

ここで誤算
すぐにパッと出てくるものではない!
余裕と思ってた10分がここでなくなる
😨

ずみっ(方言)+スムージーでズミージー?

一口だけズミージーを飲んで元気をもらい
最後の充電を使い飛ばす飛ばす!!

なんとかチェックイン&荷物預け〆切の
ギリギリ10分前に空港に滑り込み
チャリを返却…

うっ!!ううっ!!
なんと、外して返却しなきゃいけないバッテリーが
ミリも動かない!!

おいーーーー!!!😭

とりあえずカウンターに助けてもらわねば!
と駆け込むと、
あ、そのままでいいですよ~って。

かたじけない!!( ;∀;)
お姉さん恩に着ます!!

危機一髪!

急いで荷物を預けようと思ったら長蛇の列
どうやら間に合ったみたい😅😅😅

まだ〆切前だしとりあえず列に並べさえすれば💦

30分前が締め切りと思ってたけど
20分前なのね😅
どうりでまだみんな並んでたわけだ
(みんな島時間でのんびりなのかと思ってた)

20分前にやっと荷物を預けられて
急ぎ足で保安を通過したときには搭乗12分前😨

小走りで搭乗口のラウンジを写メし
走ってポーチを駆け抜け
涙を飲んで最後から三番目くらいに飛行機に搭乗

なんとか迷惑をかけずに無事定刻にフライトしました✈️

うう、保安から先をかなり楽しみにしてたのに
流し見で終わってしもた…

指ィ~!!
奥は曇りなのに日が差して美しいプール🥹
わぁー!こんなとこがあったなんて!🍷
これ!このシーサーに会いたかったさぁ~!

走りながら撮って堪能できなかったので
次は余裕をもって見にきます!

こんなかわいいサイズの空港で
到着ロビーと出発ロビーが隣接してるのに
出発の時しか見れない景色なのよね…

無事に発進
日が射して佐和田がキレイに見える
やぁーっと宮古らしいエメラルドグリーンが!
さよなら宮古
買ったまま食べ損ねてたラフテーバーガー
ごろっとラフテー!美味しい!

かなり天候に悩まされた三日間でしたが
終わりよければすべて良し!
最後に晴れてよかったー🙌

消化不良に関してはまた来いってことさぁね~

*˖✧𓇼おしまい𓇼✧˖*



この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?