見出し画像

【*˖✧𓇼宮古島𓇼✧˖*】第二弾⑥ラブアイランド来間~さよなら宮古島

さあ、いよいよ来間島探索!
今回のテーマは、以前行けなかった場所!

来間島に来たら、今回こそ訪れてみたかったのがたこ公園!🐙

前々回はすっかり忘れてて
前回は調べてみたけど入り口がよくわからなくて
なんだかんだ行くことができなかった、ロケーションがよいと噂の場所

なんだかんだ道が整備されてて、ちゃんとその気で探せばわかった入り口 笑
前回はぶーんと通りすぎてしまったのね。

木洩れ日の中を進んでいくと開けた場所に出て、現れたのは真っ赤なタコ!!

前情報では時代を感じるようなコンクリ剥き出しのペンキの剥げたタコってことだったので
めっちゃパキッと赤でびっくり!!
塗りたてホヤホヤ🤣

しかも公園て名前だったけど、案内板の名前の通り、休憩所。
遊具があるわけではなく砂場とか公園要素はないけど見晴らしはとても良く、来間大橋も見える

あとから橋からの眺めを見返してみたら、ちっさく赤い塊が緑に埋もれてた🤣
…実は橋から見えてた~🙌

あなたには見えるだろうか…

ついでにタコ下にも勇気を出して藪をかき分け突撃してみた!
おぉ、秘密の場所感がよき!!

しかしタイムリミットは迫っていて、あと5時間でFly away✈️

のんびりはできんんんんん

サッと身を翻し次に向かうは前回惨敗した雑貨屋さん!
ここが今日の本命🥺
残念ながら休業中だったのよね…

そして期待を胸にたどり着くと…close😱😱😱😱😱😱
あとからわかったのだけど週末しか開いてないらしくまたもやタイミング合わずだった🥲

絶対行きたかったのに…二度目の…無念…
がーんと頭を殴られたような衝撃にくらくらしてると隣の建物は営業してる様子!
Hakoniwa kurimaさんの姉妹店NAMIMAさん

レトロな南国感がステチー❤️

 Tシャツ専門店とのことだったけど少しだけ雑貨もあって
なによりTシャツ可愛い!!

超絶好みの内観と品揃え

下地島空港ともコラボして空港限定でウェア販売してるらしく
相当悩んだ末パーカーとTシャツをここで購入し
空港でも別のパーカーとTシャツを購入
4着買いすぎ~🤣

でも、NAMIMA のお姉さんから、カメの甲羅が来間島の形をしているデザインと聞いて気に入り、
空港限定はまた違うデザインのカメの甲羅に飛行機が紛れ込んでるデザインになってて垂涎もの!🤤笑

結構服はさっと決めるタイプなのに結構時間かけた 笑
そのせいで竜宮城展望台に行けなくなった!笑

前回は見事に☔降られて、でもそれでもすんごいキレイだったから、こんな快晴で眺めたら鼻血出るんじゃないかしら

でも、hakoniwaは残念だったけどNAMIMAには行けたし満足な買い物だから後悔なし😉
今回のテーマは行けなかったところを巡る、だからね。

竜宮城を諦めた代わりに、来間大橋から見えた港へ行ってみることに。

期待高まる


ぐん、と坂を下る。


大大大正解!!




宝石のように煌めく波打ち際に透き通る青!
幸せだぁぁぁ😍😍😍

ほんっと来間ってサイコー!!🥹🥹🥹

ポストカードで見たような夢の景色が広がる🥹

これ以上宮古島の海が開発されないことを願っています
ありのままであってほしい!

少しは期待してたもののやはりご飯を食べる時間はなくなってしまったので、原付にまたがり小一時間かけてまっすぐ伊良部島へ渡る

いらぶ海の駅にももう一度寄るつもりだったのだけど、景色を上から見るくらいで中には入れず。
でも巻いたお陰で微妙には時間が確保できたので、これまた前回フラれたなかゆくい商店を覗いてみることに。

さたばんぴんが有名すぎるお店で、めちゃめちゃ気になってたところ!
おぉ!今日は開いている🥹✨
何組かわちゃわちゃしてたけどすぐ買えた!

悩んでる時間はないので、さたばんぴん一択で駐車場に向かう

途中で開封して一口パクっ

(・_・)

な!!

なにこれ!

サータアンダギーみたいなもんでしょと思ってたら全然別物!
外カリ中ふんわりで、想像を超えてきたよき食感と程よい甘さ😋

おいひいいいいいい

これは有名になるのもわかる!!

今までの中で、ガイドブックに載ってる離島情報で一番期待以上だった😆
大概、雰囲気もあいまってなんか美味しいとか、フツーに美味しいとかなんだけど
こんなに感動するとは!

二個買えばよかった…

しかし引き返してる暇はない

朝行きそびれた17END…
とりあえず向かってみたけど、間に合わーーーんん!!

駐車場まで行って海をチラリとだけ見て諦めた!
まだ宿に荷物も取りに行かなきゃだし、なにより原付返却しないと!!

17ENDも過去に訪れたことがあるので、名残惜しかったけど次回リベンジできればっ🥲

レンタルバイクのお姉さんに空港まで送迎してもらい16時にはなんとかゴール!!
お姉さんと珍道中について話してて、やりきれなかったことを嘆いてたら

″満足できなかったってことは、また来るべき人なんだって。
もう来る必要がない人は、満足できるけど
また来るためになにかやり残したことができるんだって″

なんて素敵な言葉を教えてもらった!

お姉さんも島の人から言われたことらしくて、すんごく胸に響いた!

宮古島が私を呼んでる!🥹

そう思えたらやり残しも次回へのキッカケになって気持ち穏やかに帰路に着けた🤗
でも前回できなかったこと、今回結構達成できたしね😆

無事に一時間以上前に空港について念願の空港限定パーカーをゲット!

余裕をもって保安も通れて、気になってた飛行機かまぼこの乗った沖縄そばにありつけた😋
可愛い❤️でもお高い💔笑

そしてそして!前回駆け抜けてゆっくり見れなかった中庭の水上ベンチ?も近くで見れて嬉しかったー🥹


ちょっと日が陰ってしまったので水面キラキラにはならなかったけどシーサーがお出迎えしてくれて嬉しい😆

夕焼けに染まる宮古島の海を堪能しながら名残惜しく帰るのでした…
しかし!


羽田に着いてからもまもるくんからのサプライズがあり、幸せ気分で旅を終えたのでした。
スカイマーク最高!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?