私の夢は




小さい頃からの
大好きな人と結婚して
ママになる事が
私の夢だった



でも、
現実はそう簡単に
夢を叶えれなかった
それがわかったのは
結婚して1年
原因不明不妊症だった



痛い思い辛い思い
不妊治療を頑張るほど
不妊治療を続けるほど
自分は妊娠できないって
実感させられて
どんどん悲しくなっていった
子供好きの旦那を
パパにさせてあげれない?
私じゃなかったら?
そう思ってた時に



不幸じゃない。
不幸になるために
頑張ってるんじゃない。
2人の人生になったて
不幸なんかじゃない。
むしろ、楽しめばいいし
俺は嫁ちゃんとの未来
ワクワクしかしてないよ。


そう、言ってくれた
「不幸じゃない」
私はその言葉が
本当に救いの言葉だった。



不妊治療を初めて
3年半年
体外受精2回目にして



妊娠
妊娠中期までの出血
前期破水で隔離入院
出産まで吐き悪阻で
憧れてたマタニティライフでは
全くなかったけど
無事長男誕生

その後、自然妊娠で
次男誕生





子供達と旦那で家の中で
キャーキャー楽しく遊んでる
そんな時に
旦那が私に言ってくれた



俺の子供の頃からの夢叶った
パパになりたかったんだ
だから、
叶わせてくれて
本当にありがと
嫁ちゃんにも子供達にも
感謝しきれない





私達は同じ夢を持ってたんだ
憧れてた
パパとママになれたんだ
それを叶わせてくれた
旦那さんと子供達には
私こそ本当に感謝しきれない



私のパートナー
私の旦那は
同じ夢を持ってる人でした
そんな人と結婚でき
子供達が居て
本当に幸せを貰っています


もちろん、
夫婦だからこそ?
ずっと仲良しとはいかず
喧嘩は沢山します
ぶつかり合います
怒れる日沢山あります
涙する日もあります
でも、
辛い日々を一緒に乗り越えた
最高で最強のパートナーだからこそ
これからもいろんなこと乗り越えて
日々を楽しく過ごしていけたらいいな

#私のパートナー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?