見出し画像

ついにサイト制作のワイヤーを作る。

はじめに。制作する動機・目的

私、フリーランスなの。で、普段、ウェブディレもやってるんだけど、実は漢方スタイリストって仕事もしてるの。でもね、来年から占いもやりたいと思ってるの。突然何を言い出すんだこのばばあ、って感じでスミマセン。

もうさ、人生半分生きてるし、結構、勘が鋭いのおばちゃん。なので、せっかくだから、漢方の生薬の紹介のページにしよっかな、と思ったけど、占いの方が気になるから、そっちを作ってみたいと思う。どうせだったら今後もなんとなく使えそうなサイトの方が良いかなーって思ったり。

めちゃくちゃ怪しいでしょうが、まぁ趣味の領域なんでお許しを。
どうせ作るなら楽しい方が、くじけそうでも前向きになれる気がするんだよ
ねってことで。

私は今、スパルタコーディングクラブというオンラインスクールで学んでいます。まじで、こんな早く、サイトを作ることになるとは思わないけど、スパルタなのでしょうがないです。

ここで、●●先生を質問しまくって泣かせる・怒らせることになるとは、このとき知る由もなかった…というおちになりそうでこわい。あたしこわい。

目的:占いの内容を知ってもらい、興味喚起するためのサイト
を作ります。

すごいシンプルなページにするけど、かわいくしたい


ポイントはセンスの問題が大きい・・・そして、根性の問題が大きい。課題の間違いがなんなのかまだ分かってないので、やばいどうしようもないおばちゃんでもこういうのを作れたら、拍手をしてほしいと思います。応援よろしくお願いします。
h1は●●占いについて、か、サイトのタイトルかなぁ。
h2石の説明、占いの方法、問い合わせフォーム
キーワードは、占いの名前とか、エリアとかもいれるかもな。
ディスクリプションも設定したい。
このあたりはSEO対策。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?