見出し画像

様子見してました

しばらくぶりに書いてみようかと思います。

結局、転職できました。
転職先は前職の取引先で、普通にやり取りしていた会社です。

こんな近くに転職して大丈夫なのかと思いましたが、エージェントに尋ねると意外と多いとのこと。

でも実はこの転職についてはいろいろあって身バレすると怖いのでまだまだ書けないことが多いのです。

ただ、とりあえず転職して僕は本当に気持ちが楽になりました。
たぶん転職が正しかったのではないかと思います。

前職では朝起きてから動悸と息切れがして、会社に行くまでに深呼吸をしながら通ってました。そして週末日曜日は明日が来るのが怖くて寝るのが遅くなって寝不足気味で月曜の朝を迎えるという悪循環でした。

今は仕事がまだ楽なので全くといっていいほどストレスやプレッシャーがなく、毎日安定した気持ちで過ごしてます。

給与面は前職を辞める直前よりは多少増えましたが、休職する前までは戻ってません。でもこれから頑張って増えるように努力したいと思います。

環境を変えることはリスクやデメリットがつきものですが、今回はほとんどデメリットを感じてません。メリットしかないと思います。

入社してしばらくしないとその辺の判断はできないと思い、様子を見ていましたが、もう大丈夫かなと思います。

今後またマイペースに更新していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?