見出し画像

「 1日 」・「 1日 」・

今日は何曜日だったっけ?

何日だったっけ?

もう9月の中旬か

予定日があと3日後に迫ってきていて
お腹もかなり大きくなってきて重い
いつ陣痛が来てもいいように準備万端
だけど今日も来る気配がない

家にいるのも暇だしカフェでゆっくり

母親の自覚とか父親の自覚とか
言うけど
そんなもんは母親になる私だってまだない
「おとな」と同じ感覚だと思った。
責任感・自覚…etc

こんな現状でさえ
海外に移住したいな〜・
遠くに旅行へ行きたいな〜
なんて考えてる✈️

とりあえず、動けるようになったら
じっくり旅行をする

今読んでいる本
「フィンランドで気づいた小さな幸せ365日」
島塚 絵里さん


話は変わって
妊婦さんにおすすめしたいのが
妊娠すると皮膚が割れる「妊娠線」って言うのが
できてしまうことがあるんだけど
予防できるなら予防したいと思って
妊娠線ができなかった私が使っていた商品を紹介します。


・「WELEDA(ヴェレダ)」マザーズ ボディーオイル
・「Neutrogena Deep Moisture 乾燥肌用」
 →私はこの2つを合わせて使ってました。
おまけで
・「NUXE Huil Prodigieuse Florale」
 (ニュクス プロディジューフローラルオイル)」
 →髪顔体使えるので気分で追加してました。
  これは私のオリジナルです。

お腹が出てくる前は痒みがひどかったので
通っている産婦人科で痒み止めをもらって使ってました。

肌に合う・合わないあると思うので
自分に合う商品を選ばれることをおすすめします。
「保湿」大事です。


自己満足で書いていたnoteだったけど
今日は少しおすすめしてみました。


最後に
9月だし母になるし、
「3年日記」と新しい手帳と
10年後の自分に宛てて手紙を書きました。

ネイルとヘアーとファッションに
こだわることができない今
悩む必要がないから
人生がシンプルになりました。

稲刈りの季節ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?