見出し画像

冬が近づき、感染症がきた


どうも、まちの除菌屋さんです!

夏が終わり肌寒い日が続いてきました。

この季節になると毎年流行るのが「インフルエンザ」

それに加え、今もなお続いている新型コロナウイルス。

小学校などでも学級閉鎖になってるのだそう…

感染症というのは大雨や津波、雷、台風などの災害と似たある種の災害です。

とつぜん出てくるのでどうしても慌ててしまいますよね…

こういった感染症というのは人々の生活に大きな損害をもたらします。

いのち、給料、売り上げ、生活、信用、介護…

など正直デメリットばかり。

なかには「やったー!会社休めるー!」

って思う方もおられるかもしれませんが。笑


単純に色んなことが「不安」になりますよね?


そうならない為にも、手洗いうがい、マスク着用、部屋の除菌や抗菌を日頃から意識しなければなりません。


その"手間"を少しでも省けるように、
私たちはお手伝いできたらなと思います。


それではまた!


あ!インスタグラムも始めたので是非見ていってください!
よろしくお願いします!

コメントもお待ちしております。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?