見出し画像

今年もこの時期が…

こんにちは。昂平です!

2020年は皆さんにとって、世界にとって決して忘れ得ぬ年となりましたね。
コロナに支配されてしまった1年。

そんな中でもシベリアの大寒波は容赦なく訪れます😂😂😂


毎年12月に入るとガクっと10度くらい寒くなる時期があるんです。
そしていつもその時期は年末恒例の

くるみ割り人形

公演を立て続けにしています。

冷えるし、過酷スケジュールだしで、心身ともにこの時期はかなりしんどいです。
昨年は腰を痛めて
「寝れない歩けない」でした。

私は寒さにあまり強くないのでマイナス何十度の天候で外に10分以上いるとすぐに風邪をひいてしまいます…

実は3日前から風邪をひいていましたが、無事に全快しました!

1幕でソロとネズミ
2幕で中国

というフルコースで毎日お送りしています!

踊れる事は嬉しいけど辛い!

幸せは後になって沁みてくる

喜びを8割ではなく10割、目一杯に感じながら踊れたらどれだけ楽しいだろうか。

そのバランスの妙がバレエの罪深いところ。

We are X

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?