見出し画像

超特急に出会うまで その4-2

一つの記事を1000〜1500字で書いてるけども、書ききれなかったのは初めて…
2分割になってごめんなさい…
代わりに?2つ連続投稿しますので…

で、4-1ではどこまで書いたっけ?
高校生の前までか。ではその続きからですね。

その前に、高校生になると自分の行動可能範囲って広がりませんか?中学生までって近所しか許されていなかった身なので、高校生になってすごく嬉しかったんですよ。帰りに秋葉原に寄り道できる!って。

そんなこともあって、1人で行動しまくった結果ディズニーにも1人で行くようになったんですね。2ヶ月に1度くらいのペースで。行き過ぎです。行ってもほぼ何も買わず、飲まず食わずで1日過ごすってことも多々あって。JKの力、恐るべし(笑)

じゃあ、パークに行って何をしてたかってところだと思います。地蔵してました。

地蔵してました。

地蔵してました。

Dオタ用語になるんですけど、
「ショーやパレードをベストポジションで見るため、その場所に1時間〜5,6時間居続けること」
を「地蔵する」と言います。

アトラクションも乗らず、飯も食わず、ただただ地蔵する。当時それが1番楽しかったんですよね…
1日に数回、30分程度のためだけに待ち続ける。
今思うと普通だなと思うんですけど(変わってない)、嘘です。少しはおバカだと思いますけど、それが楽しかった。

年に数回、お小遣いのボーナスがあったので、そのタイミングでたくさんグッズを買う。っていうのもすごく楽しかったな…

特に1番ハロウィンが好きだったんですよね。2015〜2018までやっていたヴィランズのハロウィン。手下たちに会いたくて、いやハートの女王のリクルーターであったジャックハートに会いたくて、月一で通ってました。結局会うことはできなかったけど、中の人を推すことになってからはさらに楽しい日々を送っていました。
(気になるワードは調べてください🙇‍♀️)

D界隈において、人キャラ(着ぐるみではないキャラ、オリエンタルランド創作のイベント限定のキャラ)の中の人について語るのはタブーとされてます。理由としては、オリエンタルランドとの契約上、キャラクターに中の人はいないこと。パークでの仕事の口外禁止。といったものがあり、ファンが語ることも演者の仕事がなくなる恐れがあるということで語られることが少ない。ということです。

ここから先は中の人の話になるので一旦ディズニーの話はここで区切ります!
ではでは〜

よろしければサポートしていただけると嬉しいです!いただいたサポートは、noteの投稿の活動費などに当てる予定です!