記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

カメレオン俳優 今回どんな色?

菅田将暉✖︎原田マハ

ファン歴4年男性俳優✖︎ファン歴3年女性作家

つまり、
試写会で見るor公開日に見る

しか選択肢はなかった。
残念ながら公開日に見ることになったが、8月6日映画館に足を運んだ。

コロナ禍+オリンピック中でも
映画館は大人・子ども・外国人・高齢者・車椅子ユーザーとダイバーシティを感じることができた。

なぜなら、
日本中、いや世界中が待ちに待った
「キネマの神様」の公開日だから!!


と、喜んでいると
約7割は同じ日に公開された
「ワイルドスピード ジェットブレイク」がお目当てだったらしい。


ムムっ、
さすがに誰もが知るあの超大作と同じ公開日では邦画は負けるか?

だが、
これは映画を最高に楽しめる最高の席
真ん中の真ん中の席が空いているからラッキーと捉えよう!


菅田将暉さん
演技ランキング

もちろん独断と偏見で決めました。

第3位  「銀魂」

 菅田将暉さんって憑依型役者で、演技に引き込まれてしまいますよね。

なので演技力抜群です。
えーと、銀魂は小栗旬さんの次に名前が出てくるけども、
どんな役だったかな?

彼は志村新八、ツッコミ担当ですが、

鼻くそほじくる神楽さん(橋本環奈)や全裸で修行する近藤局長さん(中村勘九郎)が印象あり過ぎて、

菅田将暉さんの印象はあまり残ってない。それが「(the 平凡の代表、新八を上手く演じておられます。


存在も消す↪︎周りを活かす
透明な色にもなれることを
もっと知ってもらいたい。


番外編

銀魂がツッコミ担当なので、
関西人映画をご紹介。

「セトウツミ」

の本編はもちろん特報1も素晴らしい、

けん玉を成功するかしないかのシーンです。

2分11秒と短い時間なのですが、
関西人や高校生の味
けん玉に賭ける想いなど

演技力を垣間見ることができます。

男友達との他愛もない青春で
無邪気な感じが強いので
「青色」ですね!

お気軽に
「カップラーメンの待ち時間にどうぞ」


第2位 「闇金ウシジマくんパート2」

 田舎のヤンキーにボコボコにされる「クズ」を演じています。
2014年公開なので当時は、まだ有名ではなかったと思います。

イケメンだがダメダメ男、でもどこか憎めないマサルを演じています。

最後の
ビビりながら江崎に拳銃ぶっ放すシーンは面白いです!

あと、ストーリーが面白すぎて、
つい忘れてしまうシーンが

「愛沢さーーーんー」
ってスマホで通話、叫ぶシーン!

静寂な雰囲気であれだけ叫ぶって
演技力がモロにわかると思います。

そのシーンを注目してもらえたらと思います。

バイクを盗むなどのワルさはあるが、
強いものには逆らわない。
部下にしたら忠実に動いてくれる。

「グレー」な色ですかね?



第1位  「帝一の國」

 お茶目な菅田将暉さんご本人が
「僕だって野心の魂」と豪語するほどの自信作!


七三分けのビジュアルや極寒ふんどしなどかなりインパクトありますよね?

私はこの映画を見て、菅田将暉さんはガチで演技うまい、と思いました!

真面目だが目線や表情一つ一つが
絶対に生徒会長になると腹の中の野心が演技から伝わってきます。

同じ高校生役のセトウツミと
到底同一人物だとは思えません!!

熱い思いが強すぎる
「赤色」な菅田将暉さんがここに!

何かに挑戦する役にピッタリ!
主役やるべき俳優No.1ですね!


菅田将暉さんは
「溺れるナイフ」や「糸」の恋愛系
「タロウのバカ」「デスノート」の
ダーク、イカれてる系も好演です。


つまり
「犯罪者から総理大臣まて」
「ゆりかごから墓場まで」のように
これからもワイドにご活躍されることと思います!


最新作
「キネマの神様」初参加山田組でもその溢れる才能を存分に発揮しています。


今回の菅田将暉さんは
どんな色を出すのか?


是非
大画面のスクリーンで
菅田将暉さんをご覧ください!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?