見出し画像

成長過程が面白いNo. 1映画

本日 金曜ロードショーは誰もがUSJに行きたい「ハリー・ポッター」ですね  

とりあえずうんちくを

「炎のゴブレット」では
デザートのほとんどは合成樹脂から作られていたが
いくつかは食べることができる本物でキャストはデザートをたらふく食べたそうだ

まあどうでもいいですね
今日は日本シリーズない
→見るしかない!

さぁ
今回ハリーのロマンスも織り込まれた「炎のゴブレット」だ



見どころは3つ


①「悪との本格的戦いと恋と友情」

 核となる対ヴォルデモートの伏線もありながら「三大魔法学校対抗試合」というメインストーリーも面白い

そして
惹かれあっているハーマイオニーとロンのじれったい恋のゆくえも気になりますね

もちろん
パートナーを救い出す課題があるなど
シリーズのなかでもハリーたちの
ココロの成長がものすごく楽しめる作品



②ハーマイオニー

「炎のゴブレット」で美しく成長した 
ハーマイオニーに注目するしかない

なんと言っても
映画「美女と野獣」のベル役でも知られる
エマ・ワトソンが演じる
ハーマイオニー・グレンジャー

知的でちょっぴり高飛車、でも友達思いのキャラクターとして最高に人気ですよね


世界の男性諸君
ハーマイオニーが好きならやっぱり「炎のゴブレット」がおすすめだ

初期作品で見られる幼くキュートなハーマイオニーも魅力的ですが美しく成長した姿は映画以上に感動的!


とくにクリスマスのダンスパーティーで魅せるドレス姿はとても素敵です。上品で美しいハーマイオニーを見るだけでも充分満足できるかもしれませんよ?


ハーマイオニーを
語りすぎてしまった


③ 制作側の遊び心

 魔法学校対抗試合ではドラゴンからある物を奪うという課題が出されました。
ハリーたち代表選手はそれぞれにドラゴンたちと戦いましたがエンドロールにはある文言が・・・

それは「この映画を制作するにあたり、傷つけられたドラゴンはいません」というものだ

動物の登場する映画などでときどき登場する決まり文句をもじっていた

「動物は大切に」は世界共通


ハリー・ポッターは何回見ても面白い
一番好きな炎のゴブレットを堪能しよう

いや
ハーマイオニーに期待しよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?