見出し画像

菜七子激怒 スピード引退

競馬のアイドル
藤田菜七子騎手引退へ

過去のルール違反は
本人に落ち度があるとして
厳重注意で処分を済ませていた
のであれば

いくら週刊誌に報道されても
改めて処分するというのは
さすがに納得いかないだろう。

その時に内々で済ませた理由と
今回改めて処分する経緯をJRA側が
きちんと説明するべき。

まさか
数日もせずに引退になるなんて。


ウイッシュDAIGOはじめ
芸能人も競馬好きは多い
・大魔神佐々木
・ギャロップ林
・菅井友香 

競馬を好きになるのは
ロマンがあるから

・菜七子騎手に劣らない
 男性人気3騎手

・1番うまい
C・ルメール

常に冷静、大舞台で人気馬に乗れば必ず結果を出してくれる信頼感
ルメールでダメならしかたない
という雰囲気にさせる。


・硬派な大和魂
 川田将雅

自分の理論をしっかりと持ちながら
プランを組み立ててレースに挑み
馬を育てていく騎手



・生きる伝説
 武豊 

これまでに18回もリーディングジョッキーに輝いたスーパースター

彼以上のカリスマが現れないのが
競馬界最大の悩みと言っても
過言ではない。

それだけに
今回の彼女の引退はあまりにも
競馬界に多大な影響与えた

・人気ゲーム
競馬のドラクエ
ダービースタリオン

このゲームで
馬やレース名を覚えた人も
多いはず

調教メニュー
ダート
芝生
ウッド
坂道
プール

いかに
体重落として
本番レースに最高の状態に仕上げる

有馬記念や凱旋門など
戦術や実況まで
リアルなレースを体感できる
完成度高すぎる内容


・人気アニメ
競馬のスラムダンク
みどりのマキバオー

走れ走れコウタロー
でお馴染みの競馬マンガ原作

「あしたのジョー」のパロディ
要素ありまくり

競馬知識をさりげなく
順番に描きながら
成長していく
笑いあり涙ありストーリー


ただ、
武豊もダビスタもマキバオーも
わたしが小学生のころから
知っており

20年以上経ってもほかに
名作は生まれていない

・バレー ハイキュー  石川祐希
・卓球  みうみまひな 張本兄妹
・将棋  藤井聡太   聖の青春

プロ選手でもいい
アニメや本でもいい

なにか
競馬界を盛り上げる起爆剤がほしい


藤田菜七子の
電撃引退は
競馬人気低迷なるか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?