見出し画像

悪い奴ほど出世するのはなぜ

上司に媚びを売るなんてプライドが許さねーー

仕事できるのは私が上なのに?
なぜあの人が出世する?

と思ってる方へ


残酷ですが、
それが人は感情で判断しているから
好き嫌いで判断しているから

あなたの周りにも一人はいるはず
世渡りがうまい人たちが



上司と会社が一番に考えていることは
あなたの仕事っぷり

ではなく

自分の生き残りと会社の将来の繁栄
なのです

→会社と上司は
部下よりも第一に考えていることももちろんあります

たた
この現象は世界共通なのです


例えば
アメリカでは採用時の暗黙の約束は55%守られなかったとの報告がある

日本で表立って会社を批判する人は少ないでしょう。


リーダー理論とは


いつも
・リーダー理論
・好かれるリーダー
・失敗を話す 失敗を認めるリーダー

など多くのリーダーについて参考にする方多いですよね??


なぜなら
リーダーに正解はないから

唯一の正解

・リーダー自信を気分よくさせる話し方

・リーダーの上司や市場・顧客を満足してもらえるよう動ける

・リーダーの話をよく聞く 肯定する


やはり
リーダーを満足てきる部下が将来上司になる可能性が高い


パワハラやセクハラなどは辞めたり訴えていいてすが、

基本的に上司に好かれるにはどうしたらいいのか?
と真剣に考えて上司を敵に回さないことが何より重要である


そして

自民党の総裁選

枝野代表辞任の
民主党代表選も同じだ

まずは
幹部を喜ばせる
↘︎
それが積み重なり
自分が幹部になる

でも

個人的には
上司を喜ばせるのが苦手そうな

立憲 香川の小川淳也氏を応援したい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?