見出し画像

涙を流すことはカッコいい!

あのリオ五輪金メダリスト競泳萩野選手が金メダルではなく、決勝に残れたことで涙した。

体操村上選手のネット誹謗中傷へ涙した。そんな表情を見て私も自然と一粒の涙がこぼれていた(*´ω`*)


人前で涙を流す人はどれだけいるだろうか??

私は毎年甲子園の敗戦チームをみてじまいます。
たとえ、一回戦で負ける、プロになれなくとも感動を与えてくれる。


本気で取り組む人をバカにする人は
本気で取り組んだことがない人!!


アスリートを守る

卓球の水谷選手が誹謗中傷をスクショして、然るべき措置を行うとしています。

大賛成ですね。

これは日本だけでかく、ヨーロッパやアメリカでも当然同様にあります。

今年のヨーロッパサッカー「ユーロ」決勝(イングランド対フランス)で、PK失敗した選手に誹謗中傷がやまなかったあそうです。


TwitterやFacebookなどのプラットホームが厳しい罰則するしかないのでは?


自由に投稿できる
↪︎自由に批判、暴言、人権侵害できる
ことを悲しいが知った。。

自由って一番難しいのかもしれない。
自分で選択して生きることは
自己責任100%を意味する。

そんな中、
「涙を流すことができる人」こそ
本当の幸せ者だと思う


私も含めて、
逆に涙を流すことごできない人は、
本当にその生きた道、選択した決断は良かったのか振り返ってみてはどうだろう??

涙を流すことができない人
自分で選択できない99%の大多数が

人生を懸けて本気で取り組み決断し続けた涙を流す1%の
少人数を


イジメているだけだ!!!!


どうにかアスリートを守る法律や仕組みが一日でもできたらと願います


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?