マガジンのカバー画像

ウラヨミ(裏にこそ隠れている本質を読み取るコラム集)

121
物事には、「本音と建前」「陰と陽」「光と闇」「正義と悪」「ポジとネガ」「表と裏」などなど、見える部分と見えない部分があったり、相反するものがあります。 しかし、コインには表と裏が…
運営しているクリエイター

#物語

ナイナイ岡村発言をウラヨミ!Part.2

昨日に引き続き、ナイナイ岡村さんの発言をウラヨミしたコラムのPart.2をお送りいたします。 …

【ウラヨミ】卒園式で感じた、「物語」の本質

無事行われた卒園式で見えたもの新型コロナウイルスの影響で、学校は休校になり、幼稚園や保育…

槇原敬之氏逮捕をウラヨミ

槇原敬之容疑者、覚醒剤所持により逮捕。 昨日、とても残念なニュースがありました。 そのニュ…

錦織半端ないって!!

錦織半端ないって!!「錦織半端ないって!めっちゃ逆転するやん!そんなんできるんやったら言…

死ぬ気になったからって何してもいい訳じゃない

死ぬ気になったからって何してもいい訳じゃない意味:死ぬ気になれば何でもできるというが、だ…

やりすぎ都市伝説とPSYCHO-PASSの類似性に衝撃

「信じるか信じないかは、あなた次第です」あくまで都市伝説ですが、都市伝説も昔に語られてい…

『インハンド』壮大な理想より、個人的な目的の方が世界平和に繋がる

今期注目のドラマ『インハンド』4月に入り、春期のドラマが始まりました!その中で個人的に注目しているのは、山P主演のドラマ『インハンド』です。 原作は『月刊アフタヌーン』に掲載されている、医療サスペンス作品です。 山Pが主人公の天才学者・紐倉晢を演じ、脇を固めるのは外務省から左遷された野心家・牧野巴を演じる菜々緒、医者として正しいことを信条とする高家春馬を演じる濱田岳の3人が中心となっています。 「寄生虫」によって巻き起こる不可解な事件が起こり、医療の視点から物語が展開してい

MAXの『集団さーせん‼︎』 保証のない未来の為に生きるのか?

やっと話題の『集団左遷!!』を観始めました。4月期のドラマでは、『インハンド』と『わたし、…

『インハンド』第4話 人は感情に振り回される生き物にして○○になれる唯一の存在

簡単なあらすじ(ネタバレ有り)「人を自殺させる病原体をばらまく」という脅迫状が厚労省に届…

信じる者は、救われない

信じる者は、救われない 意味:何でもかんでも信じることで救われるわけではない。 対義:信…

『わたし、定時で帰ります。』第3話 新人教育問題と本当に悪いのは誰か

簡単なあらすじ第2話で行われていたCM撮影中、新入社員の来栖が勝手にスマホで撮影していた動…

『インハンド』第3話 不老不死とアンチエイジング

簡単なあらすじ(ネタバレ有り)紐倉が新たな研究対象になったのは「ベニクラゲ」だった。助手…

どこでもドアののび太

「どこでもドアののび太」意味:どこでもドアを使うのび太が行きたい場所は、しずかちゃんのお…

『インハンド』第2話から感じる、物事の表と裏

さすが「ドラマはTBS」「ドラマのTBS」と言われていますが、今期のドラマはTBSが強いですね。まぁ、個人的にそう思うだけなのですが(笑)『わたし、定時で帰ります。』や、日曜劇場『集団左遷‼︎』も面白そうですし。 『インハンド』も、期待通り面白く、今回は第2話から感じた表と裏について述べていきます。ネタバレもあるので、これから観る方は、ドラマを見てからコラムを読んでくださいね! 簡単なあらすじ日本では見ることがない、「ハートランドウイルス」に感染した患者が見つかった。「シカ