見出し画像

とても久しぶりなのですね?

他人事ではない(笑)
ということで、連続するときとそうでないときの差が激しい、
B型紫苑です(B型に失礼)
最後の投稿から、結構、日にちが経ち、自分の状況も変化いたしました。

その筆頭は、やはり、再就職先が決まったということでしょう!
(👏👏👏)
とはいえ、年収100万ダウン(自分で言ったので仕方ない)
通勤時間3倍(前職が近すぎ)、勤務時間30分増(事前に知っていたし)
と訳アリありですがw
この年で、しかも、自分の前職のキャリアを買ってくれたこと、
退職後3か月で決まったこととか考えたら、
ありがたいことこの上ないでしょう。
何よりも業務内容が前職を活かせて、さらに広がりがあること。
定年が65歳までなので、10年以上働けること(しかも再雇用あり)
地方出張や、現場仕事も増えて、新しいこともできる。
今回の退職は(もw)キャリアアップのためではなく、人間関係が
破綻したためにしたこと。
だから、給与があがることは無理だと思っていたし、
1からのスタートだから、前職(しかも役付き)の金額を希望することは
おこがましいと思ったんだよね。
実際、手取り10万円減だから、これからの生活、1から見直していかないと、やっていけないわw
でも、自分ですべてリセットして始めると決めたことだし、
できるだけ前職に近い業務を望んでいたから、
これから10年必死に働くのみですわ。

仕事が決まったので、今月は最後のロオバケを楽しもう、
と思って矢先、ネオコロナ(陰性だけど限りなくコロナの症状に近い:勝手に命名)にかかり、いまだ咳をひきずる始末・・・・
もう、トホホ以外になにものでもないわさ。

休みに入る前、アレコレなにしようといろいろ考えていたけど、
ほとんど何もやらなかったなぁ。。。と思い返してみる。

それでも、応援しているラグビーチームが14シーズンぶりに
優勝したし、それに全集中できたし、
親の手術のこともちゃんと見れたし、
ほんの少しだけど、断捨離もやったし。。。

リフレッシュにどこか旅したかったな、とこれぐらいかな。
でも、本当に行きたかったらいくチャンスいくらでもあったんですよねぇ。
先立つものの不安はあったけど💰

あれこれ考えていただけで、結局、何かに書き出したり、視覚化を
しなかったから、余計に実行しなかったのもあるんだろうな。
と、思い、昔書いた、バケツリストを引っ張りだしてきた。

2019年にかいた、人生でやりたい100のこと。
見返したら、自分がやりたいこと、全然かわってないwww
ちなみに、かなった願い事をチェックしてみて、笑ってしまった(笑)
リストは、2019年の7月から書き始めて、同年11月に追加してるんだけど、何を追加したか一目でわかる、わかりやすい(笑)
そして、113番(a.b.s2020ツアー全通)以降、追加してなかった(笑)

「紫苑が人生ですること100のこと」でしたこと

113番は、コロナでダメで。そうだ、コロナがあったから、すべてstopしていたんだなぁ。
あれから5年、思った以上のことが叶ったし、思ってもみなかった未来に
なっていたし。
それでも、最終的には、望む方向にしか道はできない。
リストには💰があれば、できることがたくさん書いてあった。
ほとんどが、どこに行きたい、とか、何をしたい、とかばかり。
そう、意外とかなわないのは自分自身のやる気の問題だったんだね。

そして、2024年7月。
新しい生活が始まる。
今までとは全く異なる世界にいくわけです。
正直、かなり不安。完全にゼロからのスタートって、
協会は言ったときだから、30年ぶり。それ以降は、
知り合いだったり、派遣だったり、出戻りだったり・・・
まっさらの状態でのスタート。しかも、50代でのスタート。

こええぇよぉぉ(本音)😿

でも、しゃーない。これも自分で決めた道や。

私が尊敬してやまないラグビー選手(なぜ、名前を出さないww)も
新しいポジションへの挑戦を決めた。
ラグビーという同じフィールドではあるけれど、役割からすべて
異なるポジションへ。1からとは言わないけど、それに近い位置からのスタート。
正直、自分がこの会社に最終的に決めた一つの要因でもある。
私も頑張ってみようと。

そして、バケツリストに新しい項目も付け加えていこう。
自分で決めたことを忘れないように。
自分がいく道を見失わないように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?