見出し画像

理論ではなく、哲学で分かり合う世界

藤丸です、

先日、哲学性を軸に事業を立ち上げる
オンラインサロンをオープンしました。
 
気づけば、100名以上の方が
サロンにご入会していただけました。
 
すでに、ネット上で
成功されていて有名な方もいれば、
 
実業の世界で大活躍している
経営者さんも来てくれました。
 
ビジネス感度が高い方や
先見性のある方だけが集まってくれて
本当に嬉しい限りです。
 
サロンに集まったメンバーを見ながら
 
====================
質の高いコミュニティになる
====================

 
という事を、確信しましたし
これからがとても楽しみです。
 
で、このサロンですが、
他の方たちのコミュニティと比べると
お祭り感はあまり強くないと思います(笑)
 
「わかる人にわかればいい」
 
という想いで立ち上げました。
 
これって言うのは、傲慢ではなく、
本当にわかる必要にある人に伝われば
それでオッケーだと思うのです。
 
この場合の「わかる」というのは、
 
・頭がいい人とか
・教養が高い人とか
・ステージが高い人とか
・目が肥えているとか
 
そういう意味での
わかるではありません。
 
例えば、仕事をしていて
 
====================
疎外感、空虚さ
====================

 
を感じたことがある人にだけ
引っかかる表現というものがあります。
 
順風満帆な人生を送る人の
脳内には存在しないような表現が。
 
それって、ビジネスのセンスが
あるとかないとか全く別問題なんです。
 
セールスコピーの世界では、
具体的で、明快でわかりやすい表現が
求められるケースが多いのですが、
 
それだけだと、人の多様性に
光が当たらなくなると思います。
 
だからこそ、このサロンでは、
わかる必要がある人だけに伝えたいですし、
 
====================
今までになかった、新しい見方
====================

 
を提示する一助になれば、
それがサロンの役割なのかと思います。
 
わかりやすいような世界より、
解けるか、解けないかわからない問題に
真剣に向き合っていきたい方、
 
そんな方のために作ったサロンです。
 
潜在意識が「ピン」と来た方は
ぜひ、足を運びにきてください。
 
理論化された世界と違って、
今までにない新鮮さが湧き上がるはずです。
 
哲学とマーケティングが織りなす
グラデーションを体感しに来てください。

>>コアプロジェクトのご参加はこちらから<<


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?