理論ではなく、哲学で分かり合う世界
藤丸です、
先日、哲学性を軸に事業を立ち上げる
オンラインサロンをオープンしました。
気づけば、100名以上の方が
サロンにご入会していただけました。
すでに、ネット上で
成功されていて有名な方もいれば、
実業の世界で大活躍している
経営者さんも来てくれました。
ビジネス感度が高い方や
先見性のある方だけが集まってくれて
本当に嬉しい限りです。
サロンに集まったメンバーを見ながら
====================
質の高いコミュニティになる
====================
という事を、確信しましたし
これからがとても楽しみです。
で、このサロンですが、
他の方たちのコミュニティと比べると
お祭り感はあまり強くないと思います(笑)
「わかる人にわかればいい」
という想いで立ち上げました。
これって言うのは、傲慢ではなく、
本当にわかる必要にある人に伝われば
それでオッケーだと思うのです。
この場合の「わかる」というのは、
・頭がいい人とか
・教養が高い人とか
・ステージが高い人とか
・目が肥えているとか
そういう意味での
わかるではありません。
例えば、仕事をしていて
====================
疎外感、空虚さ
====================
を感じたことがある人にだけ
引っかかる表現というものがあります。
順風満帆な人生を送る人の
脳内には存在しないような表現が。
それって、ビジネスのセンスが
あるとかないとか全く別問題なんです。
セールスコピーの世界では、
具体的で、明快でわかりやすい表現が
求められるケースが多いのですが、
それだけだと、人の多様性に
光が当たらなくなると思います。
だからこそ、このサロンでは、
わかる必要がある人だけに伝えたいですし、
====================
今までになかった、新しい見方
====================
を提示する一助になれば、
それがサロンの役割なのかと思います。
わかりやすいような世界より、
解けるか、解けないかわからない問題に
真剣に向き合っていきたい方、
そんな方のために作ったサロンです。
潜在意識が「ピン」と来た方は
ぜひ、足を運びにきてください。
理論化された世界と違って、
今までにない新鮮さが湧き上がるはずです。
哲学とマーケティングが織りなす
グラデーションを体感しに来てください。
>>コアプロジェクトのご参加はこちらから<<
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?