見出し画像

【新企画】コアプロジェクト解禁!

藤丸です、

先日から予告していた
オンラインサロンを解禁しました。
 
今回のテーマは、
『哲学性』と『マーケティング』です。
 
無料で、今多くの人が悩んでいる
ビジネス構築やプロモーションについて
全く聞いたことがない世界をお見せします。
 
ぜひ、楽しみにしてください。

>>コアプロジェクトのご参加はこちらから<<

・・・・

僕のメルマガを読んでくださっている方は
小規模事業者、フリーランス、士業など
スモールビジネスの方が多いと思います。
 
で、少し考えてみてほしいのですが、
 
「小さな会社の社長の仕事は何か?」
 
という質問です。
 
・営業?
・商品作り?
・資金作り?
・チームマネジメント?
・人材育成?
・採用?
 
どれも大切な仕事ですし、規模によっては、
外せないパーツだと思います。
 
でも、なぜか多くの経営者は
一番大切なことを言いません。
 
特にアッパー層の人ほど、言葉を濁し、
真意を語らない傾向があります。
 
経営者が何を差し置いても
最優先すべきタスクは、、
 
====================
集客とマーケティング
====================
 
です。
 
これは芸能人やアーティストなどの
ずば抜けた知名度がない限り
絶対に外せない要素だと思います。
 
初心者であっても、上級者であっても
一生付き合っていくタスクです。
 
ただ、起業塾で教えられているような
難しいことをやる必要はないと思います。
 
プロダクトローンチのように、
一人で、膨大なタスクをこなせるのは
スーパーサイヤ人だけです。
 
高度なマーケティング理論を理解し、
直ぐに実行に移せるような超人は
50人に1人しかいません(^^;
 
難しいことをやる必要はなく、
誰にでも出来るシンプルなことを
 
====================
・違った視点で
・違った表現で
・違った切り口で
====================
 
やるだけだと思います。
 
一方で、誰にでも出来ることを
みんなと『同じ』やり方でやる手法は
あまり推奨しません。
 
競合をモデリングしたところで
既視感が強ければ、それは没個性です。
 
大量の広告費があれば別ですが、
そうでなければお金がかかってしまいます。
 
ですので、丸腰の状態で、
敵と同じ土俵に立つのは得策ではないです。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・お金がないなら、広告費や
制作費をかけない戦略はありますし、
 
・実績がないなら、無名でも新人でも
濃いファンを集める手法はありますし、
 
・顔出し名前出しが無理でも、
一切素性を明かさないやり方もあります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
そのために欠かせない要素は、
 
『アプローチの仕方を少し変える』
 
という1点です。
 
これだけ抑えておけば、コロナだろうが
不景気だろうが、安定して結果を出せます。
 
他の人には見えていない
世の中の小さな変化や、ちょっとした兆し。
 
それらをうまくキャッチすれば、
独自の経済圏をつくることができます。
 
ただ、、
 
本音を語ると、このやり方を習得するのは
一筋縄ではいかないかもしれません。
 
抽象度が高い内容なので、
資本主義経済に浸かっていた人にとっては
少し頭を柔らかくする必要が出てきます。
 
でも、それだけ今までになかった
パワフルで時代性にあった内容です。
 
今までで最高のコンテンツを出し切ります。

>>コアプロジェクトのご参加はこちらから<<

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?