見出し画像

bosyuすげーよ 時間とお金の交換じゃなく、自分が提供できる価値とお金の交換ができた話

bosyuというサービスを初めて使ってみました。こりゃすごいと思ったので感想レポです。

noteやツイートを見てくださってる方はもうお分かりかと思いますが、僕は超漫画好きです。

元々bosyuをしようと思ったきっかけは、友人のもへ氏にそれbosyuやっちゃいなよと言われたのがきっかけでした。そのツイートのやりとりを見た友人の綱嶋さんが、第一号顧客に立候補してくださり僕に退路はなくなりました。ここまでお膳立てされてやらないなんて選択肢はなく、まあそうそう応じる人もいないだろうと思いながらbosyuを立てました。



結果的に、1日足らずで10人の方に僕のbosyuをご利用いただきました。友人よりもTwitterやbosyu経由でやってきてくれた人が多く、bosyuというサービスの力強さに驚きました。bosyuの公式アカウントや代表の方がすぐ取り上げてくれてユーザーに優しいなとしみじみ思いました。

漫画をすすめるということは、自分では何の苦もなく、むしろ息を吸うようにできることです。それに値段がつきニーズがあるということにびっくりしました。自分の当たり前は、人にとっては当たり前じゃないということを学べました。

自分で自分のすることに値段を付けたのも初めてだし、それで人に喜んでもらえたのも初めてでした。本当にいい経験でした。できることとやりたいことがマッチして、そこにニーズもあるという好循環を体験できました。

特にアルのライターさんや漫画関連で起業された方に多くご利用いただき、腕がなりました。ほとんどの方に未読の作品を紹介できたのでなかなかうまくいったんじゃないかと思います。

なお、このbosyuは今後もゆるりと続けていけたらと思うので、僕の固定ツイートにあるうちはどしどしお寄せください。できる限り即レスで返させていただきます。(1日以内)

また、お前ならこんなのもbosyuできんじゃね?こういうのやってみてくんねというものがあればぜひ教えてください。

手軽に一歩が踏み出せて、ちゃんとそれがお金になって価値を交換できるbosyuめっちゃいいなと思ったので、今後も活用していきたいと思います。


道が交わればまたどこかで。



大体コーヒーか漫画に使います。もし万が一この若造にコーヒーや酒の1杯おごってやってもいいと思う方がいらっしゃるのなら嬉しい限りです。