JOKE?!私が死ねばよかった MV

平日は仕事で企画をしているのでフライヤーやグッズデザイン、MVはIllustrator/Photoshopで自力で作成しています♪

この曲も撮影~編集まで自分達で行った曲で、
歌詞はvo.miyuki(私)、曲がG.イッシャン作でこの曲もとても思い入れのある曲です。 (全曲思い入れがあります 笑)

「私が死ねばよかった」なんて
病気の人からすれば「なんて自分勝手な歌詞だ」「じゃあ代わりに死んでくれ」と思うだろうなといつも思うのですが、
著名な人が亡くなったり小さい子供がいる方が亡くなった、というニュースを見るたびに
「なんで何もない私が生きているんだろう」とやり切れない思いになる時があり、書いた歌詞です。

死にたくないのに亡くなった人に失礼だから
自分から終わらせる事はないですが、(勇気もない)
それでもたまに綺麗事の言葉では片づけられない落ち込んだ気分になる事があります。

私の歌詞は暗い歌詞が多いのですが
今まで生きてきてどん底の気分の時助けられたのは
前向きな曲じゃなくてどうしようもないやるせなさを歌った曲でした。
もしどこかで死にたい位孤独な気持ちになった人が
「同じような思いをしている人がいるんだ」と少しでも気持ちがラクになってくれる事がいつかあればいいな・・・と思って書いた歌詞です。

良かったら是非聴いてみてください♪

-----------------------------------------------------------------
JOKE?! 私が死ねばよかった

季節の移ろいはいつも
電車で見る携帯で知る
君がいなくなってもう何年だろ
そんな事考えながらまた一日が始まる

立派な人が亡くなったとか
有名人が病気で死んだとか
そんなニュースさえも
流し見ですぐに忘れてしまう

でもそんな時いつも思うんだ
私が死ねばよかったのに
なんの役にも立たない
私が死ねばよかったのにって

感傷的になればなるほど
毎日の暮らしに余裕など無くて
「何を食べようか」
そんな事さえ今は考えたくもない

「生きてるだけで幸せ」だとか
「努力すれば報われる」とか
知った顔すんなよ
私の事は私にしか解らない

でもそんな時いつも思うんだ
私が死ねばよかったのに
クソみたいな何の価値も無い
私が死ねばよかったのにって

あぁでも何気なくふと思うんだ
私が死ねばよかったのに
なんの役にも立たない
私が死ねばよかったのにって
-----------------------------------------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?