見出し画像

共同マガジンの広める方法をいろいろな人に聞いてみた~みたいなやつ。これを活用してみます!

もしもここに出してほしくなかったら遠慮なくいってください。必ず消します。まあこんなことを聞くこと自体から変な人って思われるかもしれないけど。lvl


とらねこさん

上鍵さん。
いいと思ったマガジンには人が集まると思うよ。
広めるより、記事の内容を充実させて信頼を得た方がいいんじゃないかな。信頼がない人のマガジンに参加したいとは思わないからね。ふつう。

ぃるすぴ〜さん

上鍵さん、こんばんは。
共同マガジンは、人望かなー。
とりあえず、共同マガジンそのものは
参加者にとって利用価値は、あるからね〜。

誰とでも関われる雰囲気を作れるようになることと
(内面も、それに合わせて調整・鍛える感じで)
それでいて、自分の芯を持ってることかな。

自分も、ちょっとづつ増えていて、
最初は仲の良い(と自分が思っていた)フォロワーさんに
承認メールを勝手に送って、
30人くらいに、なった記憶がある。

その先は、利用価値があるからか、
参加したい人が出てくるようになったよ。

自分の芯があるのと、雄々しさ、と純粋さ、かな。
あと、軽やかも要るかも。
私の場合は、幸い、完成系(仮)と発展途中の状態が
イメージに浮かんで、実際そのイメージをなぞるように
ちょっとづつ進んでいるよ。
(自分から、フォロワーさんにコメントして頼んだら
早いかもしれないけれど、リスク回避したかったので、
ほとんど相手から頼まれるのを待ってる(自信を持って)。
なので、そういう方法だと、今の私の状態みたいに
なるにも2年くらいはかかるかもしれないね。

共育LIBRARY りょーやんさん

>>上鍵さん

「広める方法」ですかね?☺️
そうですね~🤔

ご自身が発信する記事に、「埋め込み」をすれば、記事を読んでくださる読者の方が目にすることができるかな~と思いますっ🤩

クロサキナオさん

上鍵さん、営業一択だよ🔥

甘野充さん

自分のコンテンツが魅力的ならば、自然と人は集まります。
人は魅力がないところには集まりません。地道にひたすらいい記事を書くことです。


これを出すことにはルール違反じゃないと思いますが…だめなのでしょうか

ろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!