学校をサボるのは正義編

ちゃおっす、こんばんはBillです。 日曜日を駆け抜けるとかなりの鬱になりますよね、更には五月病とかほんとろくでもないです。


今日学校側から連絡がありどうやら同学年の生徒がコロナウイルスに感染したようです。 ですが授業は普通にやるようなのでなかなかの狂気の沙汰ってやつですよ。

感染者の情報については差別に繋がるとかどーのこーので公表しないみたいです、誰がいつ感染したのか全く分からない状態にするのは正直どうかと思います、こちら側からすれば怖くて仕方ありません。

ですが2日から休んでるので濃厚接触者はいないから大丈夫だしとりあえず学校来いと言ってますが、2日から休んでる人なんて情報だしたら簡単に誰が感染したか特定できちゃいますけどいいんですかね? 生徒側に対してそいつ休んでたから学校は大丈夫だから来いと言いたいんでしょうけどね。

そしてどうやら発熱や咳などがあれば欠席しても欠席扱いにはならないそうなので自分は適当に嘘の理由を使って学校サボろうと思います。 いやいやサボりはダメだろと思うかも知れませんが学校に行かない=家から出ないつまりこの行動は今の時期において完全完璧絶対的最善正義であると自分は思っています。

そもそも世の中おかしいですよ、外には出るな自粛しろ休みの日は外で遊ぶな家にいろとか言う割には毎日学校行け満員電車乗れとか意味分かりませんよ、そもそも学校は感染源にならないから大丈夫とかほざいてますけどねそんなわけないでしょ学校が大丈夫ならどこでも感染なんてしませんよ、それにこっちは毎日満員電車1時間以上乗ってるんですよ学校は大丈夫でも電車はどう考えたってアウトなんじゃないんですかね。

まぁそういうわけで今の時期学校をサボるというのは感染を誰よりも気をつけてる証拠言わば優等生な訳なんです。 なので皆さん学校はサボりましょう感染しないよう感染対策として学校をサボるなんて完璧じゃないですか素晴らしいですよ、もうこれは正義です。


それでは今日はここまで、ではまた明日。

                                                              To be continued.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?