【27歳男】インデックス投資の目標額決めました。

ずばり、5,000万円です。現在の私の資産額は約1,000万です。これを元手にインデックス投資を活用し、15年以内に5,000万円目指します。

なぜ5,000万円なのか?
年間200万円あれば生活ができるかです。5,000万円を4%ルールで切り崩して生活しようともいます。

15年で5,000万円をためるとなると、想定利回り4%で毎月203,177円です。かなり厳しい。。。というか無理です。

なので、副業として去年からYoutubeを始めました。運のいいことに収益化も上手くいっているので、副業で儲けたお金は全部投資信託につぎ込5,000万円の目標を目指したいと思います。

5,000万円が貯まった瞬間にもう正社員はやめて、自由に細々とアルバイトでもしながら生きていこうと思います。

今後も私の資産状況をここで報告していきますので、どうぞよろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?