キリスト教のここが知りたい&おかしい!~キリスト教界隈の福音伝道~

『キリスト教のここが知りたい&おかしい!~キリスト教界隈の福音伝道~』

キリスト教界隈でもメディアや書籍などで<そのままのあなたが素晴らしい>などと教えます。

しかしながらそのようなことは聖書では教えていないと思いますよ。

(そのように教えるのは日本くらいなのか??)

むしろキリスト者の場合キリストと一体になったのだからキリストに倣ってキリストと似た姿になるために自分の心を一新し、新しく造り変えられなさい、と教え成長を促しています。

また世に価値観に倣ってはならないとも教えています。

その他そのままの自分で素晴らしいの教えではない根拠となる教えは聖書には沢山記されています。

そして実際に<そのままのあなたが素晴らしい>のなら人間はそもそも原罪を持って生まれた罪人でもなくキリストの十字架の死も必要ない事になるわけです。

そのように教会が語る教えに騙されないで頂きたいです。

平然と甘い蜜の言葉でそれをあたかも福音として伝道して教会への誘い言葉の種を蒔いているのです。

ところが実際の教会の現実を見て驚いて失望絶望させられる信者がなんと多いことですか。

容易に教会離れになり日本の信者数は増えない、また弟子訓練で成長した信徒も育たなくさせていると考えています。

そのような伝道の仕方によってどれだけの日本の信者が裏切られ人間としても壊れるようになるまで追い詰められた人がいると思っているのかと。

キリスト教のここがおかしいという私が最も言いたかった事です!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?