見出し画像

マクロレンズばかり使う理由

素人カメラおじさんのカメラ文学です。

僕がマクロレンズばかり使う理由を考えてみました。

撮影するとき被写体に近づけるから?

答えは身近なところにありました。

答えは、、

「子どもの時、1人でアリと遊んでいたから」

これが1番しっくりくる。

子どもの頃、空をながめるのが好きだったら、広角レンズになってたかも。

鳥や飛行機を見るのが好きだったら、望遠レンズになってたかも。

先天的に生まれもったものなのか、それとも後天的に環境によるものなのか?

いずれにしても、子どもの頃の影響が画角や被写体に出ていることにカメラやっていて気づきました。

多分これ↓



画像2

画像3

画像3

アリを、飽きずにずっと撮影できるのも才能なのだと思う。

最後まで閲覧していただき、アリがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?