見出し画像

2022/1/4 近江旅行


2022年1月4日に友人と近江旅行へ…
あいにくの雨模様でしたが、リフレッシュ旅できました。

近江八幡到着後、まずはお昼
「カフェアンドダイニング ヤマヤ」さんで牛丼を頂きました。
セットのお味噌汁も冷えた体にじんわりと沁みました…

近江牛使用なのにお手頃価格!

お次は、雨宿りもかねてクラブハリエへ
ケーキと紅茶のセットを注文。
レンガ造りのかまどがあったり、内装もなかなかこだわりを感じました…

柑橘系の甘酸っぱいソースとサクサク触感の生地が非常に美味。

旅もいよいよ大詰め。
琵琶湖湖畔の温泉の近くにお寺があったので行ってみることに
なかなかに険しい石段が続きましたがなんとか登頂。
姨綺耶山 長命寺に到着。(体感時間は15分ほど…汗)

山頂からは琵琶湖を一望できました。(なお天気…)

長命寺から下山後はゆったりとお風呂と夕食を堪能しました。
種類豊富なお風呂に、二種類のサウナなどなど
施設の充実度がすごかったです…

館内は広々しててバルコニーも完備。
琵琶湖をゆったり眺めることができます。

帰るころには雨も止んで、落ち着いて帰ることができました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?