見出し画像

結婚相談所ってすごい仕事!

人と人をつなぐ大変さ

昨日、今日と人と話をしてると結婚というテーマが
あがってきました。結婚することは必ず良いことと言える 人と言えない人がいる。だから結婚してない人が結婚した
人から「結婚よくないぞ」と聞いて独身のまま都市を取り
それご少子化にも繋がります!皆さん悪いものだと言わないでください(笑)
でもしょうがないですよね。そもそも赤の他人が結婚する
こと自体至難の業なので、そこでお互いの意見、考え方を共有し、ともに許し合えることが第一だとおもいます。
そんな大切なイベント、結婚のお手伝いは本当に責任の重い事だなと思いました。

結婚相談所の仕組み

基本的には
IBJやBIU、オーネットなど様々なグループ団体がありそこに登録してる人はそこの中でしか見れない仕組みになってます。
そのグループに対してマッチングをする仕事をしている人
達が結婚相談所を設けてる仕組みです。
大勝軒のブランドがあってのれんわけしてる人達みたいな
感じですかね?たとえ悪くてすいません、、

基本的な金額面に関しては
登録料3万〜5万
月額5千〜15000円
マッチング、食事などすると、一回1万程
成婚料 ピンキリ
その他諸費用 ピンキリ

正直トータル値段はほとんど一緒

始める値段が安いとこはあとの成婚料が高かったり
初めが高いと後が安かったりします。
食事の金額のみです!!と謳ってるとこは
そこの収益しかないために逆にマッチさせないように
何回も食事にいかせたりするそうです、、怖い

0円アプリで見つかる人は0円アプリでいいかと。
経験などがなく自身がない人はちゃんとした
結婚相談所の人に任せるのが一番だと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?