見出し画像

予定は未定のディキャンプ②

もうね、今日など無理でしょ。という幕開けでした。
幸助さんとjoin姫が起きたのは10時過ぎですよ。

だけど。
仕事の予定がない日は今日と木曜日しかない。
木曜日でもいいんだけど、今日はなんだか午後から晴れる気がして
出来るならまた行きたいな。チラックスガーデンcmp024。

しかし、ふたりとも朝と昼兼用の食事をしたら、
いつもよりシャキッとしていて、
もしかして、行けちゃうかな?と11時半頃、キャンプ場に電話してみる。

大丈夫ですよ―。

少し紅葉してたよ。

よっしゃ。

こういう時のために、
すでに車には、布団とシーツ、ゴミ箱とカセットコンロ
(カセットボンベは当日)等が装備されているのだ^^。

あとは、クーラーにリードや、スリング、ごはんとりんご
等、join姫の必需品は忘れないように入れ、
今日は献立を考えるのが面倒なので、スーパーに寄り
お弁当を買って行けばよし。

今日は一番右の区画に。
姫は早速探検隊
ごはん迄姫をだっこして散策。
ここだけ紅葉が濃かったな。
振り返ってみた。綺麗♪

姫のおしりも入れて。
女性トイレに飾ってあったお花💛
ソースカツと唐揚げ・ほうれん草のポタージュ・
今朝作った温玉(醤油を忘れる)
姫様は健康食。
その後車内でお昼寝。
左の車窓。まるで絵画のよう。
右はこんな感じ。
お日様が出てきて車の中も暖かい。
姫、寝るまでのルーチン長いよ。
その後いびきをかいて寝てたけど。
いっぱい歩いたもんね。
流しがある場所にもお花。
素晴らしい配慮です。
受付棟脇の紅葉。

僅か4時間ほどの滞在ですが、
本当に気持ちがよくて、joinは元気になるし、
幸助さんは、忘れちゃうけど、その時は「こういうところで食べるのは
なんでも美味しいなぁ。」とニコニコしてたし。

ただね、お昼寝の時に一番寝るくせに、
「こんなとこでこんなことしてていいのか?」って。
こんなこと。ってなんだ? やましいことはしてないぞ。
(この辺が年代の相違ですな。気にしないけど)

それもこれも楽しんじゃおう。
さて、次はいつ行こうかな。
今だ!という時に、それができる今が
一番。と思うのです。

◎ジョインズハウスホームページ◎





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?