見出し画像

趣味ほど楽しいものはない。

こんばんは。
ジョインズハウスの安田です。

ただいま、どはまり中のものを、
あ~でもない、こ~でもない。
と飾り立ててあげる愉しさ。

仕事にするとなると、
原価も考えなくてはならないし、
利益もなくては続かない。

こういうカッコいいのは
高いけど、いいのだ。

だからといって面白くないわけじゃないけど、
もうね、扱い品目はもっとタイトにして、
そっち(?どっち?)の方にスライドする予感。

歳を重ねて、出てくる様々なことは、
それこそ経験豊富なおとななんだもの、
3人、4人、10人、30人…寄れば文殊の知恵で
きっと乗り切れるはず。

それよりも。
まだ経験も浅く、
今いる世界しかわからないこどもたちが、
そんな世界だけじゃないよ。
もっと世界は広くて大きくて希望があるよ。
ってことに役立ちたい。

手を差し伸べるばかりでなく、
自分で立っていけるように見守りたい。

それは私ひとりではどうしょうもないけれど、
同じ方向を向いている方々と話したい。

そいういう場を作りたい。

そんな境地だなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?