見出し画像

失敗は成功のハハ。の一例。日常茶飯事ですが。

こんばんは。
国産米粉のパン工房 ジョインズハウスの安田です。

先日、米粉パンやベルギーワッフルを包装しテープでシールする。
そのシールする機械をもうひとつ購入しました。

注文時、なんだか安いなぁ。とは思ったけど、案の定、
到着したのは違った品番の違ったシーラーでした。

あ~ぁ。
と一瞬思いましたが、別に使えないわけじゃない。
開封して、使ってみたところ。

なんとなんと、ヒュンという軽やかさでシールされ
しかも軽いのにキチっと閉じられている。
昔このタイプを使っていた時は
こんなに軽やかじゃなかったような。

間違っちゃってよかったんじゃない?
と思い直し、いつだったか、いままで使っていた機械に
使ったところ、全然よろしくないと、お蔵入りしていた
白い紙テープがあったはず。
早速、装着してみる。

いい感じ。

紙なので、ハサミを使わなくても開封できる。
コツは上の袋を持ち反対の手で引っ張るだけ。

簡単♬

ちなみにこれまでのも、紙テープが付いていて
両手で開いてあける式なのですが、
だから、そもそもハサミは要らないよ。なんだけど
それを知らないひとが多いみたいなので結局意味なかったかもしれない。

しかも、その機械、テープ装着が複雑だし、高いし、
よく二つのテープがずれてちゃんとくっつかない時もあるし。

あれ?
だったらこれの方がずっといいじゃない?

ちなみに。

こういうの。
開けるとこうなる。

実際、歳と共に握力もなくなり、
両手で短いところを持って引っ張って開けるのは
うまくいかないかもしれないな。と最近気づく。

ってことで、今後は、
紙テープで封をされていますので、
袋の上を持って別の手でピッと引っ張っていただければ
開封できます。

本日出荷の分から変えてみましたので
明日以降到着のお客様、よろしくお願いいたします。
もちろん、お店のもそれ仕様となっています。

さて、明日は土曜日。11時から16時まで開店です。
ちょっと寒くなってまいりましたが、お店は暖かくしてお迎えします。


※HPはこちらです。
通販サイトも載っています。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?