見出し画像

大好きな人に会えたから今日も幸せ。

こんばんは。
ジョインズハウスの安田です。

夕方、散歩がてら買い物に行きました。
いつものコースは、春日神社を外回りして、緑道を抜けて
帰ってくるのだけど、今日はなぜか生協で大根を買いたい気分。

まっすぐ、まっすぐでは面白くないから
路地を入って遠回りして、大根、茄子、青梗菜、椎茸、白菜を買う。
かなり重~い。
昨日食べて美味しかったから、幸助さんとjoin姫にも
焼き芋を買っていってあげよう。

でっかい。

どうせなら、値段の高い大きい方を買ったよ。
昨日のイベントのより安くて大きかった。lucky♪

娘がくれたリュックに全部詰め込み、登山の練習の風情であります。

さて、どの道を通って帰ろうか。
近くまで来て、右折して直進するか。
いや、まっすぐ行ってみよう。

…その十字路の2軒目。
いた。
Aさん。
ちょうど、庭の手入れをされていた。

20年前、開店前に私が作ったチラシを幸助さんが
ご近所に配ってくれて、凄く感じのいい人がいたんだよ。
と言っていた、その方が。

何度となく来店してくださって、その上品な佇まいが
素敵な人だった。

お歳をお聞きしたら、当時、今の私位だったのか、と知る。

今はご主人も亡くなり、子供たちも他県におり、
大きな家に一人住まいとのこと。

こうして、今日、違う道を通っていたら
いつ会えたかわからない。

会いたいなぁ。
あの声が聴きたいなぁ。
…そう思っていたから会えたんだよね。

リュックの中の大きな焼き芋が背中でホッコリ。

三回目の登場

イベントの焼き芋屋さんの名誉のためにひとこと。
今日の大きかったけど、甘さと美味しさは昨日の勝利💛

◎ジョインズハウスホームページ◎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?