見出し画像

消耗品の種類を減らした結果。

なんだか、昔からのベストセラーが生き残りました。

こんばんは。
ジョインズハウスの安田です。

今回は、お風呂用と流し用を同じ種類にできるか。
なんでそうしたいのか。
それは、在庫管理を楽にしたいのと、
同等の効果であれば、絞った方が場所を取らないからです。

これ、昔からありました。
艶やかな赤に黒。
80年のロングセラーなんですって。
このイラストも十分年代を感じるけれど、
以前は着物姿からのこちらであるらしい。

こういう素人っぽいイラストも好み。
当初は、お鍋磨きに使っていて、
お風呂にも使えるのか、と、今は洗い場でもこちら。
脂っぽさが取れてなかなかよい。
(バスタブは、また別のだけれど、こちらも併用する予定。)

しかも安い。(100円程)
ほんと、これで十分。
というより、こっちの方がいい。
あれ用、これ用、専用品は本当にそれじゃなくちゃだめか?
と考える時だなぁ。

多分これはランダムにシリーズ化する。

◎ジョインズハウスのホームページ◎



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?