見出し画像

林檎大好き💛の記事を書こうと決めたら…。

こんばんは。
ジョインズハウスの安田です。
今日も空が清々しかったですね。

どこかに行きたかったけど我慢した。

我が家は全員林檎が大好き。

特にjoin姫は小さく切ってあげると、
シャクシャクと噛みながら美味しそうに食べるのです。

join、やたら元気でした!
お口の周りがばっちいけど、いいの!

先日、八百屋さんに行ったら、
店長おススメ! シナノスイート という品種の林檎がありました。
素直な私は、それならば、とそれを選んで食べたのですが。

なるほど!
これは美味しい。
酸味より甘味が、かっていて、でも嫌みのない甘さ。
シャキシャキというより、柔らかめの食感。

そうだ、小さいころ好きだった、インド林檎に似ているかも。
そういえば、あのリンゴはもう造っていないのかな。

店頭には、どう違うのか判別出来ないほどの種類が並んでします。
日々、研究の成果なのでしょうね。

さて、今日はその林檎のお話を書こう。と
多分決めた時間に、お友達から「林檎と柿を送りました。」と
メッセージが届いていました。

全く、なんということ。
最近はそんなことが本当に多くて、ビックリです。

そうだ、私も先日、あるものを入手したのです。
それは一旦、冷凍して加工するモノ。
久々に作って送ってあげよ。

お互い無理のない範囲で、本当に思う人に差し上げる。
それが本来の贈り物なのではないかしら。
と思っていたことが、そのまんま今そうなっている。

我が家のモミジは紅葉真っ盛りです。

思ったら行動していく。
上手くいかなくても、失敗したとしても、
だからこそ次は、と工夫して上手になる。ということもある。

何回、トライしても駄目な時は、あきらめてもいい。
相性もあるからね。
違ったな。と思えば、その時点で終了したっていい。
それまでの投資は勉強代だと思えば、自分の肥やしになっている筈。
ものつくりも、ひとつくりも同じだな。と、つくづく思うよ。

…という繰り返しで、林檎ちゃんも美味しくなっているんだろうね。

赤は元気になる色だね。

◎ジョインズハウスホームページ◎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?