見出し画像

どうせならいい癖を身に着けたい。

こんばんは。
ジョインズハウスの安田です。

☆彡 ここでいう、いい癖とは、いつそうするか、という
判断の事。

久々にうちの姫の体調が悪くなりました。

持病である心臓病の発作ではなく、
ご飯は食べても、夜にゆるいうんちが止まらず、
ひと晩寝ていない状態が2日続きました。
日中は何事もなく、眠っているので今日は大丈夫かなぁ。と
思うと、やはり…。

けなげに、その辺にするのではなく、自分のトイレに行ってするので
その都度、私もシートを交換していました。
(おしっこでも一回すると交換しないと催促されるのです)

3日目の朝、ダメだ、今日行かなくちゃ。と
9時の診察開始時間に合わせて、クリニックに行ってきました。

便検査の結果は単なる胃腸炎。
多分、先日のトリミングのストレスが大いにかかわっているかも。
ということでした。

お話できない分、にんげんが汲み取ってあげなくてはいけない。
診察を受けた夜は、整腸剤と下痢止めを服用し、
寝る前に一度だけうんちをし、ぐっすりと寝てくれました。

朝になってもいびきをかいて寝ていたので
どれだけ疲れていたか。

今日は、ごはんもしっかり食べました。

16歳と6か月。
温風が嫌いな姫のために今年はストーブを設置したよ。

ペレットストーブは
和室にも設置できるんだ。

おかげで人間も寒い冬が苦にならなくなったんだ。

◎ジョインズハウスのホームページ◎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?