見出し画像

やりたいことが湧いてくる時は。

こんばんは。
ジョインズハウスの安田です。

昨日?一昨日?
リミッターを外す。と言葉にしたら、
まぁ、でてくるよね。
蛇口の水のように、キュッと閉めていたから
出なかっただけなのかしら、と思うほど。

やっぱり熱海、3人で行きたい。
今度は長期だ、保養です。
だ~らだらと過ごしやすい一番いい季節に行こう
そうしよう。と決めたら、いつもの情報収集からの
問い合わせ。
寝ている間に返事が来てた。

あ~。残念。
検索の一番最初に入れたはずのが抜けていて、
そこは利用できないことが判明。
そう、わんこ同伴不可。

返信お礼のメッセージをいれ、
気を取り直して再検索。
その時に、最近の思い込みを外して選んでみた。

その勘は大当たり。
先に問い合わせたところよりかなり安く済みそう。
探せばあるものだ。
ただし、4月から大幅に料金を値上げするので
3月中にどうぞ。と記載されていたため、
行きたい月だとおいくらになるかを問い合わせのメールをしておいた。

てっきりコピーメールが届くと思っていたから
内容、よく確認せずに送ってしまい、確認メールもこないから
果たしてついているのかもあやふやで、
数時間経って直接電話を入れてみることに。

すると…。
料金は、HPに載っているままでOKですよ。
しかも1週間以上だと30%offって!
なんだかんだ、最初に問い合わせたところの約半額ではありませんか。

思い込みをはずし、検索方法を変えて、
選ぶ基準を変えてみたらそうなった。

しかも明細は、メールじゃなくて、
宅配メール便で送られてくるという、
なんともアナログ的で面白い。

でもね、このところ、そうした昔ながらのいいものを
再発見したりして、そういう流れなのかなぁ。
なんだかんだ、便利もいいけど、残るのはひととひととの
コミュニケーションがどうか、ってことかもしれないな。

なんて思いながら、
午後からまた行きたかったトマトちゃんに行ってきたらば。

10日しか経っていないのに、例の木質ペレットが1割値上げしてた。
だけどね、お店の中は毎回こんなものまで売ってるの?
いつも買ってるこれ、こっちの方が安いんじゃない?
もちろん、商品によっていろいろだけど、選択基準が個性的で面白い。

もうちょっとしたら、玄米の購入時期だけど、
これまでの、5㎏づつ真空パック×5を代引きで配達してくれるのを
再度選ぶか、ここのこれを買ってみるか、

多分…。

行くたびに面白いものがあるから…。

スポンジ付きたわしだって。

トマトちゃんのお店にするだろう。

安いからでもなく、
おいしいからだけでもなく、
少々高くても、
そこにいけば
楽しくなる。
有難くなる。
そういう場所に行っちゃうよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?