見出し画像

資源リサイクル率最低という不名誉。

あ~、残念。福島県。

なんていっても、この私だって、
きちんとプラと燃やしていいゴミを分けだしたのは
1年もたっていない。

偉そうなことは言えないのでありますが、
やってみると、案外はまる。

プラ資源ゴミは毎週水曜日に回収に来ます。
それがえらく早い時間に行っちゃうので
当日に圧縮してコンパクトにして出そうとしても
間に合いません。

ですので前日にまとめておくつもりでいるのに
なぜか忘れること多し。

ならばと、月曜日の燃えるゴミの日に
プラごみも大体にしておくことにしました。


その時、超便利なのが木質ペレットの袋です。
さっそくぎゅっとまとめたのを撮ろうとしたら視界に入ってきたひとが。


いくらプラごみ袋に焦点を当てても、
赤い服の人にいってしまう…。

なんで目の前をウロウロしてるのでしょ?
と思ったら、おしっこしたからおやつ頂戴。でした。

決してワンとは言わないけど、目と態度で訴えます。

いやいや、そういうことではなかった。、
面倒だな、と思っても、ゲーム感覚で
続けられる工夫をするのは面白い。
それが言いたかったの。

おまけ。

今日、八百屋さんで長ネギ一束買わなくちゃ、と
持ち上げたら、3束くっついていて、なんと158円だった!
12本で158円。
なんで?? どこも悪くないよ。
…てことで、今日はこちらを料理します。
何を作ったかは、明日のお楽しみ。

☆彡 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?