見出し画像

3時間半の施術で学ぶ事。

こんばんは。
国産米粉のパン工房ジョインズハウスの安田です。

お昼ご飯を食べずに3時間半は、お腹はすくし睡魔が襲う。
施術と言っても今日は美容院。

待っている間、こんなところにリースがあるのを見つけた。

ちょうどいいけど、なぜここ?

litのオーナーは、多分嘘がつけないひとだ。
この長時間かかる白髪ぼかしを、2回に1回したほうがいいの?
と聞くと、いや3回に1回で大丈夫です。と言われた。

これだけ長時間だと、ま、いろいろ喋る。
親子ほど年齢が違うけど、経営するものとしての
なんだかんだは、異業種だからこそ気づきがあったりする。
客としての考えと、提供側の姿勢と、両方共有できる。

共通するのは、職人だよね、ということ。
いつだってその地点に甘んじていては、
いつのまにか陳腐なものになる。
ひとりよがりが一番こわい。

今を理解しつつ、自分の色を出す。

難しいからこそ面白い。

超苦手な自撮りで髪を撮る。
サラサラ、ツヤツヤ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?