見出し画像

春は来るのか?

タイトル画像は昨日の雪。
やっと片付けたと思ったら今朝もまた降っていました。
3月にこんなに降るなんて!

こんばんは。
国産米粉のパン工房 ジョインズハウスの安田です。

先週金曜日にホイロ(発酵機)入れ替え工事が無事終了し、
翌日の営業日から元通りとなったわけですが、
なんてラクなんだ!
ほんと業務用というのは高いだけあるんだわ。
と改めて感謝とありがたさがわきました。

同時にやってきたのが、その間、ながらくお待たせしていた
通販でご注文のお客様向け製造。
しかも大口が数件だったので、このホイロなくしては出来ませんでした。

ちょっとお昼寝しないでは乗り切れないこの日、
幸助さんは3回目のお泊り保育、いや1泊のショートスティです。
お風呂はやはり拒否だそうですが、
夜はおしっこ以外はぐっすりと寝ているようで
おかーさんも安心して眠れるのです。

毎朝、がっかりする天気ですが、
日中は雪が融ける位気温が上昇すると、
このひとは、動物的勘で「春は来てるよ」と
教えてくれるのです。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?