見出し画像

久しぶりの電車で

おそろしい
本当にショックだ

先日久しぶりに乗った電車で気がついた
ショッキングな話。

みなさまにはどうでもいい話なんだけど
私にとっては一大事!!

座席に座ったときの事。

上半身が丸まってゆく…
前に丸まってゆくの…。

これってとっても良くない姿勢。
だけど、保つのが辛い、
背中をまっすぐに保つことが。

子供が生まれて1年と少し。
抱っこすることが多い。
肩も首も凝っちゃって、
ママ病とか言われる。
けど、
姿勢だけは良いほうだと思っていたから
本当にショック!!


今こそ使う言葉は、

やばい!!
えらいこっちゃ!!

あ、
身体がやばいと言えば、
自転車を漕ぐ力さえも無くなってきていて、
漕ぐと太ももが痛くなる。
自転車に乗って太ももが痛いなんて
考えたことも感じたことも無かった。
どんだけ筋力が低下しているんや、私の身体。
産後の運動不足は恐ろしい。
本当に。


だけど、ここで諦めないで、私!
がんばりどころですよ、私!

意識する ところから始めてみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?